Q(キュウ) 「清湯(醤油)」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年10月7日(火)昼



お昼休み。

今日はお友達と2人で「Q(キュウ)」さんへ。


職場から行ける範囲内では、今イチオシのラーメン屋さん。

週に1度くらいは来たいところなのですが・・・


ただ、人気が出てきて、日増しに混んでいるのが気になるところ。


DSC_7570.JPG


今日は「清湯(醤油)」で。

FBによると最近またスープが少し変わったらしいですね。

 (私に変化がわかるかしら・・・?(笑))


ここの鶏白湯もとても美味しいのですが、私的には清湯の方が好きですね。


DSC_7571.JPG


食券を買って、店内に入ると、ギョギョ!満席だぁ。

手前の待合スペースに案内されます。


見たところ席についている人たちはほとんどが出待ち

・・・これは、時間がかかりそうね~。



待合スペースで10分弱ほど、席で20分弱ほど待ったところでラーメン提供。


おぉ~♪今日も美しいですね。美味しそう。

今日も「柚子有」でお願いしました。



DSC_7575.JPG


スープをひとくち。


あ、やっぱおいしー(^ε^)♪


あっさりスープはやお魚のっぽい旨みが複雑に絡んでいて、そこに鶏油っぽいコクが加わり、生醤油の旨みがすとーん


そして、時々感じる柚子の爽やかな風味。


中細のストレート麺は、ツルツルとした喉越しながら、弾力のある食感。

そして、ほんのり、うどんっぽい香り。


いやいや、この麺は、ホント食べたことのない麺だよねぇ。

そして、このスープにすごく合ってると思うわ~。


DSC_7578.JPG


柔らか~い穂先メンマもデリケートなスープをよく引き立てて。



DSC_7579.JPG


鶏と豚の2種類のチャーシューは低温調理でしっとりプルプル。

ものすごく、美味しく仕上がっています。


DSC_7580.JPG


美味しく味わいつつも・・・

時間がないっ!Σ(・ω・ノ)ノ!


ちょっと急ぎめに、麺をすすって、すすって、すすって!!

スープも飲んで、飲んで・・・飲みきれなくて後ろ髪引かれつつ、ゴチソウサマ。



そのまま、走って職場に・・・ちょっと遅れて到着~。

 (マズイマズイ)



う~ん、美味しかったけど、ゆっくり食べたかったぁ~ε=(。・д・。)

いつもこんなに混むようだと、ちょっと昼休みに行くのはツライかなぁ。


最近発売になった「ラーメンWALKER2015」にもがっちり紹介されてたから、そういう一時的な混み具合であることを願いつつ、また行ってみま~す。






☆訪問2 「鶏白湯(塩)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11927682060.html

☆訪問1 「清湯(醤油)」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11922551450.html