参加するまでの葛藤が半端ない?

 

「お持ち帰りナシ」帰りは身も心もスッキリ♡

「また参加したくなる」中毒性あり?要注意!

 

 

 

こんにちは

みやもとらんです。

 

【世界に繋がるスナックらんらん】

なんかスゴイことだらけです。←語彙力、笑

 

何がスゴイかって?

みなさんの化学反応がスゴイのです。

 

 

私はロッキーを応援したい一心で、自分のタブーに挑戦しました。

「人を誘うこと」

 

 

私が「人を誘うのが苦手」な理由。

「断るのも苦手」だから。

 

 

断られて自分が凹むことなら我慢できるけど…

「相手に迷惑をかける」のが嫌なのです。

実は遠慮の塊←最近信じてもらえないけど、笑

 

 

「迷惑をかけられる」ことは平気でも

「迷惑をかけること」は嫌。

 「迷惑をかけたくない」が強い。

「迷惑をかけてはいけない」と思ってる。

 

 

この感覚、共感してくれる人もいるのでは?

でも今回、一心不乱に誘いまくりました、笑

誘い慣れない私は、誘い方も不自然だったでしょう…

色んな反応を頂き、とっても勉強になりました。

 

 

 

「スッキリ気持ちよく誘える人」

「スッキリ気持ちよく断れる人」

ってステキ…そうありたいと練習中。

 

 

チャレンジする私の言動が、周りに人をざわつかせることがある…

ということは覚悟の上で行動してます。

私も時には「ざわつく」人だから、わかるのです…

ざわつく感情は、誰の中にもあり、成長のチャンス。

 

 

嫌われる覚悟

迷惑かける覚悟

叩かれる覚悟

意識してる今。

 

 

 

むしろ好かれる。

逆に喜ばれる。

びっくりするほど応援される。

という経験をしました。

みなさんのおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

「お持ち帰りナシ」のスナックらんらん。

帰宅後「1人反省会」をなるべくしないように、心をスッキリさせて「手ぶら」で帰って欲しい、と私はお願いしました。

 

自己紹介は「本音」がポロポロ飛び出して濃厚。

本音トークができて、すごく幸せでした。

 

 

本音は人を傷づけない。

本音は人を近づける。

 

 

スナックらんらんのお客様は素敵な人だらけ。

ごく一部、ご紹介します。

ぜひ全文読んで戻ってきてください♡

 

 

◆不登校専門カウンセラーミィちゃん。

〜ブログより一部抜粋〜

声はかけてもらったけど

行きたくない

きっと、らんらんのつながりだと

SNSでつながりのある人たちが

多くいるだろうな

 

そんなんを見たら

選ばれる女らんらんと

選ばれない私を作りだして

 

苦しい

悔しい

情けない

むかつく

何やねん

なんかイライラする←

って思いが沸いた

(中略)

 

けど、ふっと参加してみようと決めた

その時には、びっくりするくらい

ただ、純粋に10名集まってくれたら

いいな♡が30人以上集まるなんて凄い

って思いが沸いた

(中略)

 

参加をすると決めるまでの葛藤が

個人的には大きすぎて(笑)

参加するだけでも意味があったんじゃないか

と振り返って思えるほどよかった

 ↑   ↑   ↑

 

ざわざわさせてごめんね。

あなたの気持ちはとてもよくわかる。

私にも馴染みのある感情だから…

だけど、そこを超え、会いにきて、本音でお話ししてくれた。

ミィちゃん、あなたはスゴイ人。

すごくすごく嬉しかった。

泣きそうなくらいに…

ありがとね♡

 

 

彼女だけでなく、一人一人の自己紹介が素敵すぎて

それぞれ「気づき」があったようで…

 

 

◆神社ナビゲーターのしゅりちゃん。

 

〜ブログより一部抜粋〜

私はそんなに人気がない

が心の中をザワザワさせる

 

ミィちゃんは自己紹介で

私の代弁者?と思うぐらい

ストレートに モヤモヤザワザワした事を

らんらんに伝えていた

 

ミィちゃん すごい!

 

そんな風に思っていいんだ

そんな風に話していいんだ

の見本を見せてくれた。

 

私は自分のそんな感情さえも

見たくなくて 気づかないふりをしようとした

でもミィちゃんは ちゃんと見つめて 向き合っていた

2人とも 本音で話す

 

表現が違えど 愛だー!

2人ともちゃんと自分に正直で ちゃんと向き合っている

そしてそんな風に 正直な自分でいられる空間が またすごいと思った

 ↑   ↑   ↑

うん、ミィちゃん、すごいよね!

本音トークは愛が通い合う。

そして、しゅりちゃんもすごい。

色々感じて発信してくれると、とても私は嬉しい。

ありがとね♡

 

 

◆心と身体のリセットカウンセラーひろちゃん。

〜ブログより一部抜粋〜

みんなの自己紹介の中でね、

こんなに人気のらんが羨ましくて、仲良くなりたいのに距離を置いてしまう、だから参加しようか迷ったって話した人がいて。

あー、私もそれだ!って思っちゃった。

 

直前になってめんどくさくなっちゃったのは、仕事や体調のせいにしようとしてたけど、

やっぱりらんが羨ましかったんだな。。。

約3時間の爆笑自己紹介の会だったけど(笑)、時折ホロッと流れ弾にあたり、時折#エロッキーが登場し、また爆笑という、本当に楽しいスナックエロッキーらんらんでした♡

 

 ↑   ↑   ↑

やっぱりあなたはサザエさん…面白い、笑

ホントに人見知りなの?

信じられないけど、でもそうなんだろうね。

 

人にはいろんな面がある。

この私だって、実は遠慮の塊…信じなくてもいいけど、笑

ありがとう♡

 

 

今回、自己紹介をお聞きして感じたこと。

類友の法則

 

やっぱり類は友を呼ぶ。

みんなの中に自分を感じる。

似てないようで、似ている。

 

 

外見、年齢、性別、職業、立場なんて些細なこと。

過去も未来も、今の状況もどうでもよくて←言い方、笑

 

今「気になる」「惹かれる」「ざわざわする」って

自分にとって必要な「何かがある」と私は思う。

「ふと」思ったことをスルーしないって大事。

 

 

そして、自分で決めたことが、自分にとっての最高の選択。

出席でも欠席でもどっちでもいい。

 

自分で決める。

自分の人生だから。

どっちを選んでも正解。

 

 

 

【世界と繋がるスナックらんらん】

初回は直接声をかけ、ざわざわさせてごめんなさい。

でも私はとっても勉強になったし楽しかった。

私の挑戦にお付き合い頂きありがとうございました。

 

次回からは直接声かけはしないでしょう。…多分、笑

「ふと」会いたいと思ったら、ざわざわしたままご来店を。

多分、帰り道はスッキリしてるはず?

 

 

◆次回は8月27日(金)

どなたがいらっしゃるか?楽しみです。

常連さんは1,000円。←ロッキーと私からの恩返し、応援のエネルギーの循環の形です。

初めましての方は2,000円。

お申し込みはこちら。

下矢印下矢印下矢印

 

 

◆大人数が苦手な方は【カフェらんらん】

8月19日(木)13時〜15時

お申し込みはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

今回ざわざわした方にこそ来て頂きたい…

多分、少人数、笑

 ↓   ↓   ↓

〜お知らせ〜

「応援される人になれるセミナーらんらん」

8月3日(火)20時30分〜22時30分

応援される人になりたいあなたのご参加をお待ちしています。

 

 

=========================

 

【7月プレゼント企画♡戸隠奥社「勝守」お守り】

抽選で1名様へプレゼント。どんどん応募してくださいね♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

【現在提供中のメニュー】

 

【募集中】らんらんサロン♡オンラインサロン

安心して仲間と繋がり、圧倒的に幸せになれるオンラインサロン。

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるオープンカウンセリングらんらん 

8月24日(火)20時30分〜22時30分

心屋流カウンセリング+誕生日&名前占いを提供。基本無料(コンビニ募金等)

 

 

明るく笑顔になれるイベント&セミナー

「応援される人になれるセミナーらんらん」

8月3日(火)20時30分〜22時30分

「世界と繋がるスナックらんらん」(準備中)

スペシャルゲスト、カナダ🇨🇦のロッキー登場‼️

8月27日(金)20時30分〜22時30分

 

【募集中】自分を好きになれる誕生日占い&名前占い

誰でも簡単に幸せになれる、人生に役立つ占い。(カードリーディング 可)

 
 

【募集中】明るく笑顔になれるカウンセリング

誕生日占い+心屋カウンセリング。

 

 

【募集中】らんらんと一緒にふらっとカナダ

ロッキーのオンラインツアー、私が専属添乗員として同行します。

 

星【明るく笑顔になれる♡お悩み相談会@クラブハウス  】

最新予定はメニュー一覧を。

 

星TikTok 

動く私をどうぞ。

 

星LINE公式

明るく笑顔になれる言葉を配信中。

友達追加▶︎「心屋おみくじ希望」とメッセージを▶︎「心屋言霊おみくじ」プレゼント配信♡

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…