葛藤を抱えてたのは

申し込みまでで

参加したら

ただ暖かい空気に

包まれてた


不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

昨夜は、らんらん  の

世界と繋がるスナックらんらんに

お邪魔しました

 



 

元々、お声かけはしてくれてたけど

私が申し込みをエイっとしたのは

前日(笑)

 

 

声はかけてもらったけど

行きたくない

きっと、らんらんのつながりだと

SNSでつながりのある人たちが

多くいるだろうな

 

そんなんを見たら

選ばれる女らんらんと

選ばれない私を作りだして

 

苦しい

悔しい

情けない

むかつく

何やねん

なんかイライラする←

って思いが沸いた

 

とても純粋な気持ちで

応援する気にはなれなかったし

自分がその一助になるのも

なんとも言えない気持ちがあった

 

そして、私が一番避けてたこと

私より後に現れたり、

同時期くらいだったりで

みるみる人気者になった人

順調に集客ができている人に

お金を払ってイベント等に参加すること

見返りを求めない応援をすること

 

 

これは、私のちっさい

しょうもないプライド

いや、ただの器の小ささ

人の成功を素直に喜べない私

人のことを純粋に応援できない私

 

自分は誰も応援してくれないのに

と勝手に思っているだけ

そもそも応援してって出してないから

あたりまえだよね

 

私が応援しなくても、

たくさんの仲間がいるのに、

私がわざわざしたところで

あなたには、たくさんいるでしょ?

 

こんなことを考えて

ひどい奴だな私・・・

って思いながら、

結局、全部

自分の勝手な独り相撲で

あるということはわかっていて・・・

 

勝手に、私がらんらんを見て、

モヤモヤしているだけで

認めたくないって叫んでいるだけで

 

あーーーーーー

結局私は、どうしたいんだろう?

個人的にいろんなもん

抱えたままでいいから

 

・らんらんを応援したいのか?

・らんらんや参加者さんで作る

     空気に触れたいのか?

・なにか見返り(売名;顔を売る的な)

     が欲しいのか?

何だろう??

 

って、ぎりぎりまで考えながら

前日に、応援しよう。

そして、らんらんの声掛けに賛同した

30名オーバーの人たちに触れたいし、

空気を感じたい

 

 

ちょっと前に、

損得からの行動を辞めると決めた

だから、私は今回

薄くでも損得や見返りが欲しい気持ちが

自分の中にあるなら

参加は見送ろうと思っていた

 

 

けど、ふっと参加してみようと決めた

その時には、びっくりするくらい

ただ、純粋に10名集まってくれたら

いいな♡が30人以上集まるなんて凄い


(私にはない)らんらんの魅力や人柄だな

すごいなー。素敵だなー

いいなーいいなーいいなー←(笑)

って気持ちになってた

 

らんママ

そんな時間に触れてみよう

そこでモヤザワしてもいい

くそー!やっぱすごくて悔しい

って思ってもいい

ちゃんとダメな私を認めてへこもう

どんな私でもオッケーで

参加してみようと思った

 

 

ちなみに、私にはないは、

らんらんにはらんらんの色があって

私には私の色がある。

私がらんらんになる

必要はないし、なれない。

みんな自分オリジナルな色なんだという意味

 

 

参加してみると

まさかの自己紹介だけで2時間(笑)

カナダの話は・・・うーん。

時差とお仕事の紹介で終わったが

一人一人の自己紹介に、

丁寧に耳を傾けながら

一言一言返事をする

ロッキーさんを見て

みょうに、ほっこりして安心した照れ

 

時々!エロッキーにもなっていたが、

イヤらしいエロさではなく、

さわやかなエロさだった

 

そして、なんで

夜の20時30スタートなんだろう?

と思っていたら、カナダとの時差←

スタート時カナダ時間は、なんと

朝の5時30分とのこと

 

え・・・

おう・・・

朝・・・

5時!!!!30分!!!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

ロッキーさん、めっちゃ早起きやん

日本時間だけで考えてたから

夜遅めなのねーって思ってたけど

そっか!!カナダ!!

って衝撃を受けた次第

 

そうか私、生まれて1度も

海外には行ったことなくて

時差というのは存在するという知識は

あったけど・・・

やっぱりあるんや!!と

当たり前すぎることを再確認して

面白かった。

 

 

終わった後も、なんとも言えない

スッキリ感もあり、とてもよく眠れた

 

損得のない行動はしてる私も心地よい

そして、経歴はどうでもよくて、

でもそこをこだわっていたのは誰でもない私

というのを発見した

 

参加をすると決めるまでの葛藤が

個人的には大きすぎて(笑)

参加するだけでも意味があったんじゃないか

と振り返って思えるほどよかった

 

らんらん、ご一緒の時間過ごした

皆様、ありがとうございました

 

自己紹介で、参加したくなかってんとか

吐き出して、失礼しました笑い泣き

 

ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンミィさんのお知らせジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

 

クローバー有料モニター募集中(継続)クローバー
不登校のお子様がいる保護者様向けの継続メニュー
詳細・申し込みは こちら 

 

猫水曜日のミィさん猫
7月終了・8月開催準備中
どんなことするの?→詳細は こちら 

 

クローバーミィの個人カウンセリング(単発) クローバー
詳細・申し込みは こちら 

 

 
ヒヨコ通信制高校について知ろう
通信制高校について知りたい方向け
詳細・申し込みは こちら 

 

 

おすましペガサス SNSをフォローしてね
宝石ブルーTwitter @Fmikako1121
→日常のこと,今つぶやきたいことなどをつぶやいています
宝石緑公式ライン @850vlgbh
→主に各種問い合わせで使ってます
  お気軽にご質問などもどうぞ!いただいたご質問などは,ブログでお答えしちゃうかも??
宝石赤YouTube

→しゃべってるミィさんが見れます。内容は様々

 

おわり