不登校専門カウンセラー

ふじたに みかこ(ミィ)です

 

本日は個人カウンセリングについて

夏キャンペーンのお知らせです

夏キャンは、7月・8月の2か月

 

 

 

7月多くの学校で夏休みが

スタートしましたね

ここまでの1学期間

お子様を見守っていた保護者様

大変なこともあったかもしれません

内容によっては、夏休み明けの心配事に

なっていることもあるかもしれません

 

傾向としても、

夏休みやGWなどの長期休み明けは

自殺率や不登校の割合が増えます

 

私は、自ら命を絶つほどしんどいのなら

学校はお休みしてもいいと思っています

 

ただ、まだまだ、

そんな風に思っていても

家族や周りから、

子どもに義務教育を受けさせるのは

大人(保護者)の義務である

という言葉を浴びせられると

保護者の立場として

揺らぎが起きてきますよね

 

子どもを見て感じること、

何が正解とはないと思っています

だからこそ、私は相談として

関わった方が、どうしたいのか?

を大事にしたいです

 

私自身は、子どももいないので、

子育ての悩みはわからないと

思われる方もいます。

 

私は、わからないからこそ

あなたの思いを知りたい

知るために聞きたい

そして、どうしていきたいのか?

を一緒に考えたいです

 

なので、この夏休み期間に

色んな気持ちを吐き出したり

どう過ごしたいか?

それに向けて、今何ができるのか?

そんな風にお話できたらいいなー

と思います

 

過去に、

かかわらせていただいた方の

おかわりも大歓迎でーす

 

 

コーヒーカウンセリングについて

ミィさんのカウンセリングは、現在

対面とZOOM(基本、お顔を見ながら)です

というのも、私自身が

お顔を見ながらお話させていただくのが

好きだからです

 

対面の場合は、飲食代は自己負担を

お願いしますニコニコ

 

ピンクマカロン料金のお知らせ

60分 3000円~上限なし

90分 3500円~上限なし

で、カウンセリング後、

受けられてみて

お支払いしたいと感じた金額を

お支払いください

 

対面の方は、封筒をお渡しします

ので、カウンセリング終了後そちらに

料金を入れて、私に渡してください

 

ZOOMの方は受講後

1週間以内に

指定口座にお振込みください

 

【8月カウンセリング可能日時】

※時間の記載がない日は、

10時~18時の間でリクエスト可能です

3日(火)

4日(水)

5日(木)

7日(土)

8日(日)

10日(火)

18日(水)

21日(土)

22日(日)

23日(月)11時~

24日(火)

27日(土)

30日(月)11時~

31日(火)

 

おわり