【徴収法】 目次、趣旨 | ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

ライバルは息子ちゃん ~パパ応援ブログ~

なぜかトンビが鷹を産んでしまった我が家…。
夢をドンドン叶えていく息子ちゃん。
父親としての威厳は、いったいどこに!?
いま、ここに、ライバルとして挑戦する!!

メダル獲得おめでとう

とてもうれしい、いかたんです。照れ音譜

 

------

 

男子フィギュアスケート

金、銀おめでとうです。爆  笑ラブラブ

 

TVで応援していて、

心配でドキドキしました。照れ

 

技術の高い選手が4回転を

バンバン成功させていて不安でした。ショボーンあせる

 

体操にも通じることですが、

美しい演技が評価されていて安心。照れ音譜

 

そうそう、息子ちゃんにも

市長賞の金メダルが届きました。爆  笑ラブラブ

 

ゲームをする息子ちゃんを

横目に見ながら、親バカっぷりを発揮!!爆  笑

 

------

■ 徴収法 

 

「徴収法」よん?

労働保険の保険料の徴収等に関する法律。

 

(第三条の規定の施行に伴う経過措置) 労働保険の保険料の徴収等に関する法律

附則第一一条 附則第一条第一項第四号に定める日において、第三条の規定による改正前の労働保険の保険料の徴収等に関する法律(以下「徴収法」という。)第三条に規定する労災保険に係る労働保険の保険関係が成立している事業に関する第三条の規定による改正後の徴収法第十二条第三項の規定の適用については、同項中「労災保険法第二十九条第一項第二号に掲げる事業として支給が行われた給付金のうち業務災害に係るもので厚生労働省令で定めるもの」とあるのは、「労災保険法第二十九条第一項第二号の事業として支給が行われた給付金のうち業務災害に係るもので厚生労働省令で定めるもの(労働者災害補償保険法等の一部を改正する法律(昭和五十一年法律第三十二号)附則第一条第一項第四号に定める日後に発生した業務災害の原因である事故に関して行われたものに限る。)」とする。

 

■ 趣旨 

 

いいじゃないか!タダだし

労働保険の事業の効率的な運営を図る…手裏剣キラキラ

 

 

 

「労働保険」よん?

=労災保険と雇用保険の総称。

 

(趣旨) 労働保険の保険料の徴収等に関する法律
第一条 この法律は労働保険の事業の効率的な運営を図るため労働保険の保険関係の成立及び消滅労働保険料の納付の手続労働保険事務組合等に関し必要な事項を定めるものとする。

 

(定義) 労働保険の保険料の徴収等に関する法律
第二条① この法律において「労働保険とは労働者災害補償保険法(昭和二十二年法律第五十号。以下「労災保険法」という。)による労働者災害補償保険(以下「労災保険」という。)及び雇用保険法(昭和四十九年法律第百十六号)による雇用保険(以下「雇用保険」という。)を総称する。

 

------

■ 徴収法 

 

 

------

■ 目次 

 

◎ 総則

・趣旨

 

◎ 保険関係の成立及び消滅

 

◎ 労働保険の納付の手続等

 

◎ 労働保険事務組合

 

◎ 行政手続法との関係

 

◎ 雑則

 

◎ 罰則

 

◎ その他

 

------------

 

いかたんの徴収法が

Lv 1になった。爆笑

 

【レベル】

労基:15安衛:21労災: 14

雇用: 4徴収:1労一: 4

健保: 2厚年: 3国年: 3

社一: 11

 

【アビリティ】

脳内会議アイテム

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.