カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

● カナダ留学のIHバンクーバーに通う生徒ばかりで、助け合って、楽しく、安心して過ごせる学生寮です。

こんにちは、菊池百子です。

あなたはマネージャーが常駐の学生寮で、初日から快適に過ごせます。

わからないことは、マネージャーが、全部、教えてくれます。


Wi-fiが繋がらない等、困ったことが起きても、すぐに相談できます。直接、言いづらい事も間に入って相談に乗ってもらえて、助かります。

わかりやすい、平易な英語で説明してくれて、理解できます。

picture 63

一軒家を、丸ごとIHバンクーバーに通学中の生徒で、使用します。

初日も誰かが、必ず学校まで連れて行ってくれて、緊張が和らぎます。


台所は、共同で使用しますが、お裾分け、しあったりも楽しいですよ。皆で出かけたりと、一生モノの思い出と友達が、世界中に、できます。

残念ながら学校終了後は、できるだけ早く退出しないと、なりません。

寮での滞在者は全てIHの生徒のみなので色々とサポートをしてもらいました。

初日は既に滞在している方と一緒に登校し、生活に関しても生徒が色々とアドバイスをくれ、初めての海外での生活、共同生活も不安でしたが安心できました。

また、時間があるときは、様々な国の生徒との一緒に食事を作り、食べたりして楽しみました。

放課後は、寮の生徒と一緒にダウンタウンに出かけたりしました。

学校内で違うクラスの方とも寮では友達になり交流の輪も広がり、寮で仲良くなった友人とは退寮後も交流が続いています。

様々な国の生徒と一緒の共同生活ですので、文化の違いを実感することがありましたが、そうした異文化体験は日本で経験できない貴重な経験になったと思います。

但し、共同生活ですので部屋のタイプ(シングル/シェアー)に関わらず、シェアーハウスでの生活であると事前に認識しておいた方が良いです。

滞在している時の国籍によりSTUDENT HOUSEの雰囲気などは変わる事もありますが、

住人同士でカナダ生活について相談したり、その後の生活においてのアドバイスなどをもらったりと常に周りより情報を入手できたので、寮を出てからのカナダ生活に非常に役に立ちました。 

共同生活をするため、キッチンが混雑したり、ランドリーが混雑したり、冷蔵庫のスペースが少なく感じたりすることも多々ありますが、時間を工夫する、洗濯する曜日をずらすなど自分の工夫次第で快適に過ごせます。

周りにいる様々なバックグラウンドの仲間と共同生活できたことは貴重な体験でした。

体調を崩した時に、寮のケアーテイカーに食事を作って貰ったりし、大変助かりました。

様々な国の生徒と協力し合った生活は楽しい思い出となりました。  

学生寮に2ヶ月滞在された、E.M様

2軒の学生寮は、バス等を利用して、学校まで30分程と近いです。

安全な住宅街にあり、暗くなっても、怖くありません。


夜0時近くまで、バスや電車も、あり、一緒に帰ると心強いです。学校までは、乗り換えなしで行け、とても通いやすいです。

定期代は、1ヶ月93ドルで、一番安い、ゾーンです。

このような感じの、大きな一軒家を使用しています。



皆が集まって、遊べるスペースも、あります。



学生寮は、立地や条件、安心感を考えると、とても、お得です。

バンクーバーは、家賃が高く、学生寮は儲け主義では、ないです。


個室と、相部屋の、どちらかを選ぶことが、できます。男女は分かれて、別のフロアーになり、一緒には、なりません。

1軒に10名または、20名が入居し、夏は、ほぼ満席で過ごします。

19歳以上の方が入居でき、直前でも空きが、あることも、あります。

退去一か月前の告知で、手数料を引かれることなく、返金されます。


2018年度の、学生寮の料金です。金額は、1ドル90円換算で書きます。

4週間で、高い方の相部屋で、830ドル、夏は、890ドルです。約7万5千円か、約8万円です。

4週間の高い方の個室は、1150ドル、夏は、1242ドルです。約10万円か、約11万円です。

保証金100ドルは含まれていません。退去時に何も、ない場合、返却されます。

カナダ留学では、アットホームな学生寮を、ご紹介できます。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:http://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。
いいね!した人