カナダ留学・ワーホリ・バンクーバー留学支援のカナダ留学サポート

カナダ留学・バンクーバー留学専門の現地留学サポート会社です。半年~1年の休学留学、社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学をビザ申請代行、学校選び、留学準備から現地生活サポートを最新の情報と的確なアドバイスでベテラン留学エージェントがお手伝い!。

● バンクーバー留学の通訳翻訳コースは、なんとなく通じる英語から、仕事で通用する英語力を目指します。

こんにちは、菊池百子です。

あなたは、英語と日本語力の向上と、通訳翻訳の基礎を学びます。

単語や、文法を見直しての翻訳の授業は、英語の上達にも大切です。


通訳翻訳という、お仕事に興味のある方に、ピッタリです。語学学校で中上級レベルで、英語を伸び悩んでいる方にも、良いです。

通訳と翻訳の両方を習い、そのテクニックと心得を、豊富に学びます。

picture 50

なんとなく通じる英会話から、ビジネスで通用する英語力になります。

即興スピーチの通訳練習は、スピーキング力の向上にも、なります。


実際の通訳場面を想定して、様々なトピックを扱い、練習します。電話の応対、メール対応、プレゼンテーションなどに、応用できます。

通訳翻訳コースで、テクニックと、コミニュケーションを、学びます。

1.なぜ通訳・翻訳プログラムを選んだのですか?

自分の英語力を素早く向上させるには通訳・翻訳プログラムを受講するのは一番早い方法だと思いました。

2.このプログラムについてはどう思いますか?

この通訳・翻訳プログラムは自分を奮起させてくれるプログラムでした。

私たちはクラスの中でただ英語の文法や発音方法を学ぶだけではなく、様々な視点から物事を捉えながらある状況や問題を理解するための本質的な情報や予備知識を汲み取る方法も学ぶことが出来ました。

3.通訳・翻訳プログラムの講師はどうですか?

このプログラムには2名の講師がいます。

二人とも通訳・翻訳について教えることに対し、パッションを持っておりとても素晴らしい先生たちです。

4.クラスはどのように進みますか?

それぞれの先生は毎日課題を渡し、その課題を元に授業が進みます。

一方的に講師が話したりレクチャーするだけではなく、参加型の授業になっているので生徒はいつもクラスの中で発言する機会が十分にあります。

5.アビュータスカレッジの通訳・翻訳プログラムを薦めますか?

はい、アビュータスカレッジを薦めたいと思います。

特に通訳・翻訳の分野に興味があるのであればなおさらです。

Ishihara Misaki様

通訳翻訳はとても奥が深く、また専門分野も限りなくあります。

6ヶ月間受講してよかったのは、何とか通訳翻訳のスキルが身についたこと、そして”自分の適性が何であるか”がわかったことです。

入学した時点では通訳と翻訳の違いなど全く想像もしていませんでしたが、この2つは似ているようでいても求められる能力が全く違います。

通訳は即座に最適な言葉を選んで分りやすく不自然にならない口語を作ること、翻訳は少々時間をかけてでも表現力と文法の正しさが大前提となります。

私は6ヶ月間受講して、自分に向いているのは翻訳、しかも専門分野の知識がないので、一般企業内での書類翻訳、もしくは子供向けの絵本の翻訳などだと分かりました。

もし私が薬学に強いとか音楽業界に強いとかスポーツ業界に強いなど、何らかの専門知識を持っていれば通訳・翻訳業務に就くとしてもかなり幅が広がったのではと思います。

無給インターンでは National Bank でお世話になりました。

通訳翻訳そのものの業務ではありませんでしたが、現地企業で働いた経験が出来たこと、また職場の雰囲気が本当によく、皆とてもフレンドリーで本当に心に残る2ヶ月間となりました。

この経験をぜひ日本でも活かせていけたらと思います。

6ヶ月受講された方の感想

バンクーバー留学の通訳翻訳コースは、少人数で、効率良く学べます。

講師は、バンクーバーの有名大学の元講師や、活躍中と経験豊富です。


毎月1回のスタート日があり、毎回必ず、開講し、予定が確実です。授業の期間は、2、3、4、6ヶ月と、4つの期間から、選べます。

期間を延長して、日英を最適な言葉に、置き換える訓練も、できます。

無給インターンシップで、カナダの企業を経験することも、できます。

実際の職場での、英語の雑談から、コミニュケーションを学べます。


無給インターンシップの期間は、2ヶ月で、英語力が、まず重要です。4ヶ月と6ヶ月の授業を選択の場合、インターンシップが、できます。

職務経験も大切ですが、インターンシップ紹介会社も手伝います。

通訳翻訳コースは、アビュータスカレッジに、あります。

経験豊富な講師の、オリジナル教材を使用しての、勉強です。


金額は、1ドル90円換算で書きます。2018年度の授業料です。

6か月の授業料は、8500ドル。約77万円です。

6ヶ月の授業と2か月の無休インターンシップの合計8ヶ月の場合は、9820ドル。約88万円です。

3か月の授業料は、4850ドル。約44万円です。

カナダ留学で、J-shine資格も英語力も、モノにできます。



カナダ留学・バンクーバー専門、
現地留学エージェントのアイ・カナダ留学サポート
カナダ留学ならバンクーバーのiCanada留学サポート
菊池百子(きくちももこ)
営業時間:平日11時~18時
定休日:土曜、日曜、祝日
住所:829-510 W.Hastings Street, Vancouver, BC, CANADA, V6B 1L8
HP:http://icanada.jp/
アイ・カナダ留学サポートでは、半年~1年の休学留学・社会人留学、ワーキングホリデー・語学留学・専門留学のお手伝いをしています。

カナダ留学、バンクーバー留学、現地留学エージェントです。留学サポートを行っております。
いいね!した人