久しぶりのFドリ
今日のツーリングの帰りに、
Fドリーム平塚へ久しぶりに行ってきた。
と、いうのも無料10周券がなんだかんだで9枚溜まっていたのと
趣味がカートなんだけどここ数カ月はマシン弄りばかりで、
消化不良ぎみというのもあった。
久しぶりとは言え、
過去に恐らく数千周は走っているコースだからか
乗り方・ラインドリは覚えているが、いかんせん体力が
持たない。
でもN35は重くて疲れるけど、やっぱ楽しいね。
結局50周走って、今日のBESTLAPは刻んできました。
31.534秒。
以前と比べて、エンジンが元気なのか31秒台が連発している。
また通いつめれば、自身のBESTLAP更新ができそうだけど、
今はK-TAIに集中しようと思う。
クラッチスプリング交換
フォーサイトの出だしの加速を何とかしたくて
フォーサイト用の強化クラッチスプリングを物色したが
GW中の入手が困難だったので、
FORZAの純正スプリングを購入してみた。
たしかFORZAになってからクラッチのスプリングが
改良された?ってことをどこかで聞いた覚えがあったので。
品番はフォーサイトと同じなのかどうかは定かではないが、
22401-KFG-000を購入。
余談ですが価格は\194で、スプリング3つ入り。だと思ったら
\194*3の¥582だと。。。こんな値段表示はないよー。
で、クラッチをある程度バラバラにして、、
この3つのスプリングがどーしても外れない。
スプリングにマイナスをムリくり突っ込み、
で、当然新品のスプリングも取付穴になかなか
で、インシュロックを利用することを思いつき、
恐らく、正しい手順が別にあるか、専用の特殊工具が
あってもっと楽で短時間で作業できたはずだけど・・
とにかくこの作業だけでもう疲労困憊です。
で、効果は・・ゼロスタートのノッキングは改善された♪
ついでに、外装の転倒傷とその他細かい傷が
気になって、これを買ってみた。
結果はまだ作業途中でなんとも言えないが、
3000傷消し用でシコシコ研磨したところ
細かい傷は無くなって、深い傷もほとんど
目立たなくなった。
これはちょっと感動もの。
超鏡面用9800まで処理したあとのケアをどのように
したらいいのかまだ分からないが、
これは久々にいい買い物だったと思う。
今後のメンテは
・外装研磨
・ギアオイル?交換
・タイヤ(リアタイヤが回転指示方向と逆に組んである・・)
を考えたい。