ゼファー1100ってどうよ -9ページ目

JAPAN KART CUP(筑波サーキット)20100418

見た目重視で車両を作りこんだ。


これはこれで満足であったが

クルマのセットアップが不十分。


結果は第4位だった。


それと以前から感じていた

カートでロードコース走って楽しいのか?

すっごく疑問!!


とは思っていたが、100kmを超える速度でなら

十分楽しめたし、スリップストリームで抜くというか

燃費を押さえて、且つ速く走る。


そんな楽しさがありました。



■思い出アルバム
ゼファー1100ってどうよ  ゼファー1100ってどうよ

ゼファー1100ってどうよ  ゼファー1100ってどうよ

ゼファー1100ってどうよ  ゼファー1100ってどうよ


ゼファー1100ってどうよ  ゼファー1100ってどうよ


ゼファー1100ってどうよ


YAMAHA製のMZ200
ゼファー1100ってどうよ  ゼファー1100ってどうよ
おもしろいマフラー形状。性能面はまだ未知数みたい。



JAPAN KART CUP(筑波サーキット)

いよいよ次の日曜日。


個人的には

真夏のK-TAIの前哨戦と勝手に位置付けている

JPAN KART CUP(筑波サーキット)に参加してきます。


ちっこいカート(4スト汎用エンジン)で本コースを走るっていう

楽しみがイマイチ理解が出来ないのですが・・ (;^_^A


まあ走ってみて、どう感じるのか。


車両も見た目重視で、あるコンセプトで作りこんだ。


というか、その作りこみにあまり参加出来なかったけど

今日の土曜日、最終的な仕上げに参加してきます!


整備記録(ゼファー1100)

2010年04月10日
スーパーゾイル注入。


2010年3月14日
65,848km
オイル・オイルフィルター交換


2009.11.15
バッテリー交換
左ミラーロッド交換(ロングサイズ)


2009年10月21日

旭風防取付


2009.09.06
ETC取付


2009.08.23
右ミラーロッド交換(ロングサイズ)


2009.08.01
左ミラーロッド交換(ミドルサイズ)


2009.08.01 計\124,780
 64,430Km 車検・リアショックOH・クラッチマスター交換(純正)・プラグ交換(結構カーボン付着)

        エアクリ清掃・バッテリー充電(アナライザーでは交換時期を示す)

        マフラー音量(105db/5500rpmでもうNG)・エアクリとキャブ間ガスにじみあり

2009.04.02
 64,042Km オイル交換


2008.08.09
 62,600Km オイル・オイルフルター交換


2007.07.15
 タイヤ交換(ブリジストンBT-021)


2005.10.08
 55,795Km オイル、オイルフィルター交換、エアクリ清掃


2005.07.上
 52,600Km クラッチ、2速ギア破損交換、チェーン、FRスプロケ、

               スパープラグ、オイル、オイルフィルター交換※20万超の修理でイタかった・・

2005.03.06
 50,846Km スパープラグ、オイル、オイルフィルター、オイルクーラホース交換


2005.02.28
 ??Km    ヘッドオイル漏れ対策(ガスケット交換)、リアPAD交換


2005.01.10
 49,254Km オイル交換


2004.10.24
 46,626Km オイル・オイルフィルター交換


2004.08.08
 43,441Km オイル交換、リアPAD交換


2004.05.09
 40,827Km オイル・オイルフィルター交換


2004.03.08
 38,260Km FRタイヤ+FRブレーキPAD交換


2004.02.07
 37,262Km オイル交換


2003.10.15
 34,491Km オイル・オイルフィルター交換


2003.06.28
 31,924Kmで購入


ウエイトローラ等交換

前回は工具の選定をミスったので、今回は

きちんとした工具を購入。


で、前回ドライブフェースの羽2枚を割ってしまい。
ゼファー1100ってどうよ ゼファー1100ってどうよ

で、購入したもの達がコレ。



フォルツァ用の新品ドライブフェース

品番がフォーサイトと同じなので問題はない、ハズ。
ゼファー1100ってどうよ


プーリー外し
ゼファー1100ってどうよ


ベルト
ゼファー1100ってどうよ


エアフィルター
ゼファー1100ってどうよ



ウエイトローラー23g*6個
ゼファー1100ってどうよ


ベルト交換したかったが、以下の工具では

小さすぎてクラッチ側のパーツを外せずベルト交換できなかった。

次回はきちんと調べてからベルト交換したいと思う。
ゼファー1100ってどうよ


エアクリ。

どちらが新品なのかは一目瞭然。

前オーナーの友達は全然メンテナンスしていなかった

のだと思う。
ゼファー1100ってどうよ



となると、プラグとオイルもあやしいなぁ。



で、メンテ後の走行はウエイトローラーを軽くしたからか

スタートのピックアップは若干良くなった。


次回は23g→20g弱まで軽くしてみようと思う。

割れ曲がった・・

この間の強風でアドレスが倒れて

スクリーンと左レバーが曲がった。。。


バイクシートを被せ、風を受ける面積が増えた

ためだと思う。



ゼファー1100ってどうよ

やれやれだぜ