久しぶりのカート
久しぶりにカートへ乗ってきた。
といっても、カート弄りがメインしたが・・
購入当時からベストラップが徐々に落ちてきていて、
乗り手に問題があるのは確かなんですが
そこはいじって楽しむのもありかと。
で、今回のメニューは
・フロントのハブを外してみる
・バルブスプリング交換
・リテーナ交換
・エンジンマウント位置の修正
この段階で、何か変わった?
その効果を感じることはなく、
マフラーを変えて音は良くなったけど
タイムにも体感的にも変化なし。
で、最後はスプロケを74⇒77丁に変えて
ピックアップ良くなり、MAXの回転数が200回転
上がったね。
ここまで確認し、今日のメニューは終了。
個人的にはタイムが0.5秒上がったんで効果あり
というところだが、正直久しぶりのカートでまだマージンを
残しているし、まだまだ詰められるだろうから、
正直今日の結果は ? です。
ちなみに、今後のカートの予定は
ジャパンカートカップ(筑波)、K-TAI(もてぎ)だそうです。
本コースでカート走行って楽しいのか
やっぱり疑問です。
P.S.バイクの防寒対策はあれでばっちり。と言いたいとこだが
人間は贅沢なもので、足先が冷たい・痛い。
と感じ、電熱靴下も買っちまうか?と、思った先週の日曜でした。
メンテばかり。。
昨年末のレンタルカート、平塚ひとり30分耐久以来
マイカートのメンテナンスばかりでちょっと面白くない。。
マシンいじりは嫌いではないけど、やっぱ乗ってなんぼ。
年明けの走り始めも、バッテリーの搭載位置変更と
セッティング出しのためにタコメータ取付(データロガー買う金なし)、
後輪のベアリングの洗浄⇒イッテルことが判明し、
結局乗ることもできず。。
来週末は、またメンテをするらしいが、たまたま仕事が入って
いたんで、ちょっとラッキーなのか。
今後は、4月の筑波、7月のK-TAI出場を目標にするらしいが
カートで広い本コースを走ることの楽しさがイマイチわからないので
どうにも。。。
7月の平塚12時間耐久?の方が面白いと思うんだけどなー
防寒服のあれこれ
真冬でも快適に過ごせる防寒服をあれこれ揃えてみた。
今思うと、アホみたいな浪費だったとちょっと後悔。。
↓これは今年の10月に購入済みで、
GERBING: バイクウェア 電熱インナージャケット(バッテリーハーネス付属)
あまりにも快適なもので、今のうちにパンツも購入しないと
って思い、今回購入したものは以下の2点。
GERBING:バイクウェア 電熱インナーパンツ(バッテリーハーネス付属)
\27,200
そんで、温度調節が出来ないので、これを仕方なく購入。
GERBING: デュアル温度コントローラー
\16,170
こんなものが\16,170ってボリすぎじゃね??
そんでもって、ナップス世田谷店で以下の2点も
買ってしまった。
RSタイチのジャケット
GWのパンツ
指先・上半身・下半身はこれで完璧。
靴下も電熱があるらしいが、そこは見送り。(アホみたいだし)
ここまで揃えちゃったし、今年の冬からは快適過ぎて汗かいちゃうかも。。