ゼファー1100のバッテリー物色中
この間の車検でバッテリーが交換時期に来ているとショップの
店員さんに指摘されていて、、
バッテリーにはきびしい冬に突入しする、また先日購入した電熱インナーウェアが
そろそろ活躍しそうな気候であることで、バッテリーをネットで物色しています。
まず純正は高すぎるので、安くてそこそこ信頼性がありそうなものを
探していますが、それでもやっぱり高いです。。
ACデルコのDTX16-BSがそこそこ良いのかなぁ。
でも\18,000はちと高い。
以下を満たした安いバッテリーご存じありません?
本体サイズ:横幅150mm×奥行87mm×高さ161mm
電圧12V 容量:14Ah メンテナンスフリー
ウエイトローラー・エアフィルター
高回転型でゼロスタートと上りの峠道はたのしいものの、
ウエイトローラが軽すぎてパワーバンドを外しているようなので
ちょっと重めのものに変えてみた。
結果はあまり変化を感じられないね。。
13.5g*6くらいがちょうどいいのかもしれない、次回はこのあたりかな。
エアフィルターは純正に戻してみた。
春・夏の4000回転あたりで息継ぎがあり、調子が悪かったんで。
まあ、交換時期を外してしまったけど・・
ちなみに交換後の変化はないっす。。
その作業後に(カート部長の)アドレス110のフロントフォーク
カスタム作業を手伝った。詳しく聞いていなかったが、
ZZ(←たぶんセピアZZ)の下部分のみを流用して再取付するって作業。
構造を理解していなかったので、結構大変でした・・
2009.11.01
ウエイトローラ交換 12.5g*6 → 13.0g*6
エアフィルター交換 DAYTONAエアフィルター→純正へ
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2009.10.12 11,125Km+3,135Km
オイル・オイルフィルター交換
リコール(フュエルキャップ・キックペダル)
2009.09.27
バッテリー交換
2009.08.29 11,125Km+2,840Km
プーリー交換(デイトナ)
ウエイトローラー交換(デイトナ12.5g*6個)
スライドピース交換(KN企画)
ベルト交換(デイトナ)
2009.06.25 11,125Km+1,913Km
FRタイヤ交換(ピレリSL26)
T/Lバルブ・窒素ガス
2009.05.14
ウエイトローラ交換(12g:3個、13g*3個)
DAYTONAエアフィルター交換
2009.03.21 11,489Km
オイル交換
2008.10.04
ウエイトローラー交換(13g*6個)
2008.09.21 11,125Km
SP武川 スーパーマルチLCDメーター取付
2008.08.16
カスタムパーツ取付
カメレオンファクトリー Vベルト V BS-AG125
カメレオンファクトリー プーリキット P310
カメレオンファクトリー パフォーマンスフィクスドリブン PFD006
DAYTONA 62290 P.A センタースプリング 10%UP
BRAKING WAVEディスクローター
Fブレーキパッド
DENSOプラグ
ウエイトローラー(14g*6個)
ヘッドランプ
2008.08.10 10,489Km
オイル・オイルフィルター交換
2008.07.12
祝10,000Km突破
2008.02.10 8,625Km
オイル交換
2007.09.24 7,254Km
オイル・オイルフィルター交換
2007.08.15
タケガワ S-STAGE(156cc Bore UP)
ピストンセット60mm
オールアルミメッキシリンダー
ガスケット
ハイパーカムシャフト
ウエイトローラ(15.0g×6)
タケガワ FIコントローラ
強化ベルト
オイル交換・添加剤
2007.06.01 4,534Km
オイル・オイルフィルター交換
2007.02.25 3,599Km
オイル交換
2006.07.22 1,022Km
オイル・オイルフィルター交換
2006.春 新車で購入
おばちゃんスクータ仕様(フロントの風除け・リアボックス)
営業曰く、タフな仕様というらしい。。
久しぶりの平塚
やはりカートによって固体差があり、調子のよいカートで31.5秒がベストラップだった。
ただコストパフォーマンスと目指すレースがあれから変わり、もうちょくちょく平塚には行くことは無いかと思いますが、一人でフラっと遊びにはいこうかと。
31秒フラットが出るまでは。