オイル交換(フォーサイト)
2011.04.30(27,751Km)
・オイル交換
2011.01.02 (27,151km)
・タイヤ交換
ミシュラン パイロットスポーツSC
F:110/90-12 R:130/70-12
2010.10.14(26,354Km)
・オイル交換
・シート一部補修
2010.06.20
MALOSSI のクラッチスプリングに交換(赤いやつ)
2010.05.07
・クラッチスプリング*3交換
2010.05.04
・プラグ交換(NGKのイリジウムプラグDPR7EIX-9)
・ウエイトローラー交換(20g*3個と15g*3個 = 105g)
2010.04.25(24,130Km)
・オイル交換(オイルフィルタは無いっぽい・・)
・ベルト交換
・ウエイトローラー23g*6個→20g*6個へ
2010.04.01
・ドライブフェース交換
・エアフィルター交換
・ウエイトローラー交換(23g*6個)
2010.03.24
スーパーゾイル注入
2010.03.14
フォーサイト入手!
フォーサイトEX
型式 BA-MF04
走行距離 23,634Km
久しぶりの
荷物の積載量と楽なビックスクータに慣れてしまうと
なかなか単車を乗ろうとは思わなくなったような気がする。
FCRを入れているせいか、始動は結構面倒で
且つヘビーウエイトで燃費は最悪。
だけど、そこそこの加速とあの音は好きだけど。
人間ってラクな方に行きがち。
あ、そろそろエンジン掛けないとガソリンとエンジンも
腐りそうだし、特にバッテリーが死んでいないか確認したいから
久しぶりにゼファー1100に乗ってみた。
・・・今年の8月、車検前にもう一度深く考えることにしとこう。
キモチは
バイクは3台→1,2台にしたい。
フォーサイトは荷物が沢山詰める・小回りが利くから残しておく。
750ccクラスもいいし、250cc程度のスーパースポーツもいいかも。
HONDAのCB1300SFもいい。(最近のバイクは良く分かっていない)
知り合いがV-MAXからBMWの中古GSに買い替えるって言ってた、どんな単車だろう。
長距離ツーリング向きの高燃費バイクがいいか、でも自分レベルで
コーナーを楽しみたい。
なかなか単車を乗ろうとは思わなくなったような気がする。
FCRを入れているせいか、始動は結構面倒で
且つヘビーウエイトで燃費は最悪。
だけど、そこそこの加速とあの音は好きだけど。
人間ってラクな方に行きがち。
あ、そろそろエンジン掛けないとガソリンとエンジンも
腐りそうだし、特にバッテリーが死んでいないか確認したいから
久しぶりにゼファー1100に乗ってみた。
・・・今年の8月、車検前にもう一度深く考えることにしとこう。
キモチは
バイクは3台→1,2台にしたい。
フォーサイトは荷物が沢山詰める・小回りが利くから残しておく。
750ccクラスもいいし、250cc程度のスーパースポーツもいいかも。
HONDAのCB1300SFもいい。(最近のバイクは良く分かっていない)
知り合いがV-MAXからBMWの中古GSに買い替えるって言ってた、どんな単車だろう。
長距離ツーリング向きの高燃費バイクがいいか、でも自分レベルで
コーナーを楽しみたい。
タイヤ交換(F/R)
2011.01.02 (27,151km)
ミシュラン パイロットスポーツSC
F:110/90-12 R:130/70-12
元々フォーサイトはコーナリングが不安定らしく
ちょっとの倒しこみでリアがズルズル滑り
非常に乗っていて楽しくない。
ということでタイヤを変えれば何とかなるのでは?
との勝手な思い込みでタイヤ交換(+チッソガス)も入れてみた。
まだ20km程度しか走っていないのですが
ヒラヒラ感はあるっぽい。
皮むき後がちょっと楽しみ。
※リアのディスクロータが段べりしているっぽくて
次回のリアPAD交換のついでに交換すること!