スイーツ大好き
ぼる塾の田辺さんがイチオシのスイーツを紹介します〜目がハートびっくりマーク

 

サマーヴェリーヌセレクション(パティスリーレザネフォール)


サムネイル
 

見た目の2層も鮮やかですし。食感がまた、ぷるんとして美味しいです!しっかりとオレンジが濃いのがすごいですね。

こちら下矢印



清水白桃半割り果実ゼリー​(志ほや)


サムネイル
 

桃感すごいです!果肉も入っているけど、見た目が麗しく、裏漉し感を感じておいしいですね。白ワイン感強いわけじゃないけど、風味という感じで奥にあり、芳醇です。本来の桃の味がする。

喉越しがいいんですよ。どうしても桃とゼリーで分裂してしまうけど、果肉と同じくらいのゼリーの硬さで一体化している。これはおいしい!

こちら下矢印



ゼリー3種(フルーツパーラークリケット)

グレープフルーツ、レモン、オレンジゼリー3種。


サムネイル
 

レモン食べます。
ちょっとふたに蓋に実も付いていて、絞れますね。ぼる塾メンバーにあげたんですけど、今まで食べたフルーツゼリーの中で一番うまい!って連絡が来てました。

フルッフルです!レモンの果実をそのままいただいているような。レモンのちょっとした苦味もしっかりあって、贅沢だこれ。

そして、生クリームが邪魔しないですね。まろやかさが加わる。

こちら下矢印


Farm Designs(うしサブレ)

サムネイル
 

ああもう、本当にシンプルに、究極に美味しいクッキーという感じ。模様のところはココア味がしっかりとしていてほんのりビター。

食感はザクザクしすぎず、ちょっとなめらかさもある。しゃりしゃり、軽い感じ。バター感が残りすぎず、本当に食べやすくてお手本のようなクッキーです。

こちら下矢印




シャルドネ白あん羊羹&アイスティーセット(Afternoon Tea TEAROOM)


サムネイル
 

シャルドネの香りがすごいんです。マスカットとかは良くあると思うけど、シャルドネは初めてでした!

シャルドネの羊羹、これもすごいフレッシュで!

すっきり食べられて爽やかでフルーティーで最高です。


こちら下矢印


続く

下矢印成城石井のまとめはこちら下矢印

 

下矢印大谷翔平さんのおすすめはこちら下矢印

 

 下矢印ドレッシング篇下矢印

 

 下矢印ピザ篇下矢印『【TBS】ラヴィット!お取り寄せピザ編』はじめまして37歳・夫と二人暮らし(猫さま+1)都内在住・在宅で仕事してます#とにかく食べること大好き#テレビを見ること大好き自分の健忘録として、ブ…リンクameblo.jp