スイーツ大好き
ぼる塾の田辺さんがイチオシのスイーツを紹介します〜目がハートびっくりマーク

❶はこちら下矢印

 

青いレモンケーキ(永久堂)


サムネイル
 

レモンケーキ大好き。輪切りのレモンもソフトな感じで、適度な苦味が本当に美味しい。

ホワイトチョコレートが敷かれていることで引き立てられているし、生地自体も絹のような滑らか!

こちら下矢印



シャンパンケーキ​(OVALE)


サムネイル
 

開けた瞬間から香りがやばい!

お酒のスイーツがとにかく好きで、食感がすごいですね。
お酒の香りはもちろんすごいんですけど、卵の味が負けていないのがすごい!

これはめちゃくちゃ美味しい。シャンパンっていうのがまたいいですよね。上の先輩方に差し上げたいです。

こちら下矢印



ガトーショコラ(THE chocola)


サムネイル
 

食感が普通のガトーショコラとは違って、雲のような食感!軽いけど満足度はあって、重すぎない。
めちゃくちゃ美味しい!

こちら下矢印



半熟贅沢プリン(足立音衛門)

サムネイル
 

スタイリッシュな細身の瓶がおしゃれ!上はちょっとだけ重めの濃厚、下はとろとろでカラメルはちょっとだけ大人味ですね。その3層のコントラストがいいですね。

こちら下矢印



空海(ひらのや製造本舗)


サムネイル
 

もちもちした食感が好きなんですよ。外郎でも羊羹でもなく、豆!って感じ。こんなにもちもちしたものに豆がしっかり出てくるのが不思議。

紹介したのは小豆と白手亡の二層の「空海」

こちらは小豆のみの「志ぐれ」
ひらのや製造本舗(愛媛県)の銘菓
下矢印成城石井のまとめはこちら下矢印

 

下矢印大谷翔平さんのおすすめはこちら下矢印

 

 下矢印ドレッシング篇下矢印