浅間ヒルクライム 2014 車載映像
今年で3度目なのだが地元や県警との協議の結果、初めて公道閉鎖&ナンバー無し車両も走行可能となった。
今までの日本では考えられない快挙には、主催者サイドの想像を絶するご尽力があっての事だと思う。
まずはGoPro車載映像を。
ライフのプチ修理
妻が愛車ライフでちょいとやらかしまして、サイドステップが外れかけてしまった。
外すとご覧の通り、サイドシルにクリップで数箇所固定されているのですが、サイドスカートの裏側にある箱状のステーが半分ほどもげていた・・・。
結果、指2本くらい入りそうな程浮いてしまったのです。
このテの純正エアロパーツ、ABSやらPP系の樹脂製で、接着と言うのが極めて難しい素材だと言うことが分かった。
色々調べたら、溶かして付けるか、樹脂で繋げる方法が一般的だとか。
ん?
樹脂で繋げるってのは、得意分野では!?
という事で職権乱用して材料拝借。
某即時重合レジンでやってみました。
結果、大成功!
1箇所だけでも全体が持てるほど、頑丈にくっつきました!
恐る恐る取り付けると・・・。
ジャーン♪
きれいにぴったり修理完了!
塗装が剥げてますが、そんなのどうでも良い(笑)。
今期オープンの平谷湖FS
昨シーズン、クローズ直前に初めて訪れた平谷湖フィッシングスポット。
今年は全面結氷からの4月オープンから1ヶ月、春のニジマスを求めて出かけてきました。
天気はまずまず、ちょうど低気圧が太平洋に抜けた直後だったため、北西の風が強めに吹いていましたが、風上で釣りスタート。
R153を1時間ほど走り、11時過ぎの到着で、まずは食堂でソースカツ丼を!
12時の午後スタートと同時にキャスト開始。
真昼間と言うのは当然活性が悪いため、スプーンは早々に諦めてクランクへチェンジ。
30分以上ノーバイト(汗)でしたが、1匹目は40オーバーから。
妻は1時間ほどバイトのみで乗せられず・・・。
イヤイヤモードになりかけた頃、貸したトップ系ルアーに反応が出てきて。
立て続けに25センチ前後のサイズを連発させ、挙句にアルビノまで!!
『春は表層に木の実や綿毛、虫が着水する事が多い、なので表層での反応が良い』
コレを身をもって体感できました。
クランクの超デッドスローやスプーンの表層テレテレ巻きで数が伸びる事・・・。
でも、やはりサイズアップには中層~ボトムの方が良いみたい。。
表層が飽きたので、反応の薄い中層で粘ってラスト1匹は再度40オーバー。
私、管釣りスタートが長野県池田町の某所だった為、クリアウォーターでないと何となくテンションが上がらないのです。
ちょっと遠いけど、ここは好き。
まっ、R153も空いてれば良いドライブコースなんですが☆
また行こう!
CITROEN C3
とある3月のある日、妹に『横浜の中古車見てきて』と頼まれた。
八王子へ帰省した帰りに横浜町田ICで降り、シトロエン横浜緑と言うディーラーへ立ち寄る。
お目当てはコイツ!
まぁ何とも愛らしいサイドビュー。
急加速したら後ろへ転がるんじゃないかと思うほど、お尻が丸い(笑)。
試乗車上がりの認定中古車という事で、程度も上々。
ETCの手配も同時にお願いして、購入することに決めました。
個人的には、コレが気に入った。
CITROEN DS4
分類は最近流行のクロスオーバーなのか?
ラウンドフォルムで尚且つ少し車高が高い。
驚きは、後部の窓は開閉不可と言う点。
コンセプトは2ドアクーペの延長線だと言う。
約3週間後の年度末。
いよいよ陸送業者によって愛知県へやってきました!
助手席にはちょっとした『オマケ』が。
HONDA車2台が立て続けに仏車に・・・。
私のシビックは一応英国生まれ、ミニも勿論英国生まれ。
ドーバー海峡を挟んでの勢力図が大幅に変わってきました。
くれぐれも喧嘩しないようにしていただきたい(笑)。
走行距離はたったの5000キロ。
エンジンは1600ccの4気筒、120馬力の4ATモデル。
出会いがあれば別れもある・・・。
約7年頑張ってくれたEU1シビックは走行距離が13万キロへ。
廃車かと思われたが、友人が喜んで乗ってくれるとの事で、再度お嫁へ行きました。
ちゃんちゃん♪





















