明日OPEN!ソウルフードバンコク(溜池山王) | 里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

里井真由美オフィシャルブログ Powered by Ameba

フードジャーナリスト。テレビや雑誌、webで活躍中。全国47都道府県、世界20ヶ国以上を着物で食べ歩きグルメ誌に連載中。日本の食文化に精通し、農林水産省 食料・農業・農村政策審議会委員に任命される。


明日、6月2日 タイ屋台料理
ソウルフード バンコク  溜池山王店 がOPEN クラッカー します。
(溜池山王駅歩 1分)


数日前に その試食会に参加させて頂きました!
(有り難うございました)
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪

試食会メンバーを募って下さったのは
スィーツ博士 あまいけいき さん
 !

ということで、

アメブロ人気ブロガーの方々が大勢集まって わいわいわいDASH!

しかも お店の方々が

ハイテンション & 楽しい方々ばかりなので
大盛り上がりでした。


乾杯~は、

おすすめの ライチマンゴーカクテル や
ホッピー ♪ や 皆さま お好きなものを召し上がってます。



乾杯後に、店長からご挨拶を頂き、

さぁ、試食会の始まりです===★

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




■タイ風 さつま揚げ

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


私はパクチーが 大好物!なので嬉しい。

さつま揚げそのものも やや辛めですが
お好みでさらにソースをつけてHOTにいただきましょぅ。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



■しゃきしゃき空芯菜炒め


これは、予想以上に 辛っ 
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ
でも、池尻大橋店では人気NO1のメニューです。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


■海の幸とソーセージのサラダ


シャキシャキオニオンと、セロリの歯ごたえが美味しい。

海老、イカ、ソーセージと
一瞬バラバラなとりあわせですが
それが なぜかうまく絡まっている ちょっと不思議なお皿(笑)
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


鶏肉とナッツの炒め物

あまり辛くないですが味は濃厚。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


なので、タイ米と一緒に食べると
より満足度が高まります!

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


すね肉と玉子の土鍋

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


とろけるような味わい

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



青パパイヤ 
これも 辛さ控えめで食べやすいです。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


大人気の カオマンガイ(タイ釜飯)
の準備中です

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪



出来上がった カオマンガイは
鶏肉がふっくら。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


お醤油ベースの醤と、
ちょっと辛めのソースをお好みで
つけて いただきます。
真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


お米は餅米も入っており かなりもちもちでした。

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


デザートは ココナッツと黒豆のお汁粉

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


白玉が かなりもっちもっちしていて
やや固めの黒豆とのコントラストが
とっても美味しかった。
とろけるココナッツが
まったり感をアップさせてくれる、





スタッフの思い入れも
熱~~~い お店。



真由里のブログ~食べるって、楽しい♪




元気いっぱい!
明るい皆が 出迎えてくれますよ~





この日ご一緒だった、アメブロメンバーたち

スイーツ番長 さま (かっこい~)
■仲良しの ゆうちゃん ♪ (本日も美しい!)
恵比スさん  (セレブな方なのに気さくな美女)
まるこさん  (何でも召し上がるそうなのに 超スリムな美女)
あまいけいき  さん (帽子が似合う笑顔が素敵な スイーツの博士。)
Refrain さん (美しい手指の持ち主、本職は科学者。)




 そして  あまいけいきさんの ご友人の方々。


みなさま 有り難うございました!





ソウルフード バンコク

真由里のブログ~食べるって、楽しい♪


溜池山王 徒歩1分
6月2日 明日 OPEN です!