シンガポール情報ランキング




野菜を中心に、季節の素材やこだわりの食材をたっぷりと使った、
体にやさしく、食べて美味しい料理を提供するCafe&Meal MUJI。

パラゴン店に続く2号店目が
Raffles City Shopping Centerに7月28日オープン!



Cafe&Meal MUJIはその名の通り
良品計画でお馴染みのMUJIのカフェ。
現在MUJIはシンガポールに10店舗あるそうで
カフェを併設しているのはそのうち2店舗のみ。



10店舗あるなかでも最大級の売り場広さを誇る
Raffles City Shopping CenterのMUJIに潜入してきました。
今回はカフェのみのレポートとなります。


入り口から左手にカフェの看板があり
美味しそうなお惣菜が沢山並んでいるショーケースが
左にカーブするように続きます。
ショーケースの中のお惣菜の種類が豊富で
歩きながら眺めているだけでワクワクしました。

座って食べるスペースはその奥にあります。
総座席数はお写真の倍くらいかな。










今回試食させていただいたのは
Raffles City Shopping Center店だけの限定メニュー
チキン南蛮丼 S$14.90

こだわりは毎日店舗で作る手作りタルタルソースと
鶏肉の下味に使っている山椒と五香粉(ウーシャンフェン)。


五香粉はトンポウロー(豚の角煮)などによく使われている
シナモン、フェンネル、クローブ、
八角、陳皮、花椒などのブレンドハーブ。




隠れていますが、赤飯のような色をした十穀米
その上にアボガド、南蛮チキン、お野菜が乗っていました。

お肉が柔らかくて、タレとタルタルソースの酸味と甘みもちょうどよく
ご飯が進む危険な美味しさでした。
アボガドが入っていたのが個人的にはツボ!
平均的な成人男性が満足できるだけのボリュームがあります。



ちなみに丼の向こうに写っている飲み物は
比較的新しいメニューのIced Mojito Squashです。
味見してないので感想をお伝えできませんが、美味しそうですね。




このチキン南蛮丼やバターカレーチキンなどの
一品完結系のものもあれば
ショーケースの沢山のお惣菜の中から好きなものを選んで作る
デリメニューセットもあります。


しかもお値段設定がお手頃!!!


Basic Setは和か洋で選べ
チキンのひき肉とお好きな冷たいデリメニューを一つ選び
白米&味噌汁もしくはパン&スープのセット。

白米セットを選択すると温泉卵、
パンセットならヒジキが付く一汁三菜でなんとS$7.8。

他にも3Deli set S$12.9、4Deliset S$16.9もあります。


体にやさしくてこのお値段は、物価の高いシンガポールで非常にありがたいです。





今年の7月7日にリリースされた
デリメニューも試食させていただきました。






手前のチキンには白と黒のゴマがたっぷり乗っています。
クミンシードのスパイシーな香りが口の中でふわっと広がり
後から来るラー油系のマイルドな辛さが
アクセントとなりご飯が進む味でした。

お次が鮭と大根、奥が卵焼きのようですがスイートポテト
素材の味を生かした素朴な甘さです。(砂糖の量は極力少ないそうです)
右はさくらチキンのサラダ。
どれも奇をてらった感じはなく
安定の味で美味しかったです。

今回はお味見しませんでしたが
バクテー風のポークリブやほうれん草と鶏肉のハンバーグ
海老と枝豆のサラダなども人気メニューだそうです。





そしてデザートからは新メニューの
抹茶スイスロールと柚子スイスロールを
試食させていただきました。





柚子スイスロールは生クリームが柚子味でした。

抹茶スイスロールはクリーム部分の一部に
小豆がアクセントとして入っているのですが
オーガニックの小豆を店舗で豆から炊いているこだわり。

個人的には、抹茶と小豆の定番コンビの方が圧倒的に好きでした。
生クリームに柚子って上級者すぎる気がする。。。



最後は今回ニューリリースの醤油山椒フレンチフライ S$6.9




こちらは現在ビールの販売があるパラゴン店限定メニュー。
Raffles City Shopping Centerでも近々ビールを提供する予定で
その時にはお目見えするそうです。




今回初めて伺ったCafe&Meal MUJI、
「素の食」がコンセプトだけ有って
素朴を生かした惣菜が多くて、ほっこりしました。味付けは全体的に日本人の好みと現地の人が好む味のバランスを上手くとっている感じでしたよ。

持ち帰りメニューもあるので、覚えておくと便利ですね。




ちなみにオープンは明日7月28日
明日からRaffles City Shopping Center店の
カフェでデリセットもしくはセットメニューを頼むと
Cafe&Meal MUJIのお箸がもらえるそうです。
(在庫がなくなり次第終了)






他にも明日先着50名にMUJIの
S$20分のギフトカードプレゼントなど
オープニングキャンペーンが実施されます。
詳細はオフィシャルFBページに記載されてました。


お持ち帰りが出来るの良いな。。。





最後までお読みいただき
ありがとうございました。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
AD