☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメ&トラベルDIARY☆

1年365日、毎日美味しいもの探し♪



ご訪問頂きありがとうございます。



~美味しいものを探しに、東へ西へ~


東京と京都を行き来しているので、東京と関西を中心に、毎日、食べ歩いています。


日本全国の美味しいものを制覇するのが目標です。


ブログでは、東京、関西を中心に日本全国を旅して見つけたおススメのレストランやカフェ、スイーツをご紹介しています。


京都の四季折々の美しい風景や観光名所もご紹介しているので、京都の観光ガイドブログとしても役立てて頂ければ、幸いです。



メモお問い合わせ、お仕事、取材などのご依頼は、


こちらにお願いいたしますyuhappyblog@gmail.com


読者数が2100人を超えました!!


皆様、いつもご覧になって下さいまして、ありがとうございます♡





心キュレーションマガジンAntenna
ヨンナナch


公式キュレーターとして活動中です。








心ぐるなびのグルメキュレーションマガジン


メシコレ
の公認キュレーターとして活動中です。



メシコレ公認キュレーター
メシコレ 公認キュレーター




心私達が表紙を飾っている本 「プチプラ女子旅」


マガジントップ社より発売中です。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

「人気グルメ女子ブロガーが行く! 伊豆のプチ贅沢旅」

ということで巻頭8ページ、私達の旅行が特集されています。



NEW !
テーマ:

神戸の三宮にある韓国酒家で焼き肉女子会をしました♡

三宮の駅からほど近い北野坂沿いのビルの2階にあり、エレベーターを降りると、大理石の高級感のあるエントランス。

 

黒を基調としたスタイリッシュな店内は全室扉つきの完全個室となっているので、ゆっくりと落ち着いてお食事を楽しむことができます。

 

 

 

サントリーのプレミアムモルツ マスターズドリームで乾杯~♪

深いコク、柔らかな苦み、ほのかな甘み、心地の良い香り・・
 

多重奏な美味しさ、余韻までも楽しめる大好きなビールです♡

 

 

お肉は神戸牛を中心とした全国から厳選されたA4またはA5ランクの高級黒毛和牛のみ。

コースもありますが、お店の方におススメを伺い、アラカルトでオーダーしました。

 

 

 

まずは、<ナムル盛り合わせ>と<キムチ盛り合わせ>

 

 

 

どちらも、お肉の箸休めに。

 

 

 

 

<ユッケ>

今ではなかなか食べることのできないユッケですが、こちらのお店では厚生労働省から「生食用食肉取扱認定店許可」を所得されていらっしゃるので、新鮮で安全な生のお肉を頂くことができるんです。

 

普段、ほとんど生のお肉は口にしない私ですが、こちらのお肉はとても新鮮で、美味しく頂きました。

 

 

 

 

<焼きしゃぶ イチボ>

ほれぼれするほど、美しいサシの入った希少部位のイチボ。

 

ビジュアルで、頂く前から美味しいということが分かりますよね。

 

この日のお肉は、鹿児島産のA5ランクの黒毛和牛です。

 

 

 

お肉はお店の方が1枚1枚丁寧に焼いてくださるので、一番美味しい焼き加減で頂くことができます。

image

軽く表面を炙り・・

 

 

すき焼きの割り下を入れて、一煮立ちさせます。

image

 

 

 

卵をたっぷりと絡ませて、頂きま~す♪

とろけるような柔らかな舌触り、ジューシーな肉の旨みが口の中に広がり・・

 

スタートから幸せ~♡

 

 

 

 

<上塩タン>

 

 

 

 

ねぎをたっぷり巻いて、レモンをつけて頂きます。

しっとりと柔らかな食感がたまらない~♡

 

 

 

先ほどの焼きしゃぶの割り下にご飯を入れて、お店の方がおじやを作ってくださいました。

お肉の旨みがしみこんだ割り下も玉子もあますことなく頂けますね。

 

 

 

<シャトーブリアン雲丹巻き>

牛1頭から数百グラムしか取れない超希少部位のシャトーブリアンと雲丹の夢のコラボレーション!!

 

贅沢すぎるマリアージュに運ばれてきた瞬間から、テンションがあがります!!

 

 

 

こちらもさっと焼いた後、雲丹をのせてクルクルっと巻いていただきます。

しっとりと柔らかな舌触り、濃厚な旨みのシャトーブリアンにとろけるような雲丹が重なり合い、もう~・・・悶絶!!

 

 

 

まだまだお肉を食べますよ~♪

 

<上ロース、上カルビ、ハラミ>

 

 

 

 

炭火と同じ仕上がりの電気ロースターを使っているので、ふっくらとジューシーに焼きあがります。

image

柔らかなハラミは、噛むごとにじゅわ~っと旨みが溢れ、

 

 

 

脂がのった上カルビは、口の中で甘~くとろけゆきます。

image

 

 

 

 

上ロースも柔らかくて、ジューシー!!

image

 

 

 

 

<チヂミ>

網で軽くあぶって頂くと美味しいですよ、とおすすめ頂いたので、軽く炙って頂きましたが、

表面がパリッと香ばしく、中がモチモチっとした食感で美味しかったです♡

 

 

 

 

<すだち冷麺>

稲庭うどんのような食感、みずみずしくのど越しの良い麺に、すだちのきいた上品なお出汁で、お腹一杯でもスルスルっと入っちゃいます♪

 

 

 

デザートは3人で違う種類のものを頼んで、シェアして頂きました♡

抹茶の味が濃厚な抹茶の一口アイス、外側がミルクのアイスでコーティングされたマンゴーの一口アイスはフルーティーな味わい、柚子シャーベットも柚子の風味がしっかりと感じられて、美味しかったです♡

 

どれも上品な甘さで、食後にぴったり。

 

 

高級感のある個室で、ゆっくりと寛いで、最高級の黒毛和牛が満喫できるお店です。

 

お店の方が、部位ごとに絶妙なタイミングで焼いて下さるのも嬉しいですね。

 

個室は、少人数から15名までのお部屋があるので、接待やデート、女子会など色々なシーンでおススメのお店です♡

 

 

韓国酒家

 

 

記事が面白い、参考になると思われましたらぜひクリックをお願いいたしますハート②

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 いつも応援頂き、ありがとうございますニコちゃ-ん★!

 

 

 

韓国酒家

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。