サムネイル

いつもありがとうございます!

ラグビーW杯も残り4試合って思うと、とっても寂しく感じます。

秋の気配がそう感じさせるのかな〜🍁

 

棚橋 とは・・・

 

 学生時代は弱小ラグビー部に所属

 ポジションはスタンドオフ、センターなど

 得意技はハイパント攻撃、カラクロ・クロス

 オーバー・ザ・トップ&ノット10mバック

 レフリー、コーチの資格を持ち

 ラグビーわんだほーと試合観戦 が好きな

 ただの ラグビーファン です

 


ラグビーW杯2023はこれまで44試合行なわれました。

私事で恐縮ですが、多分40試合くらい観てます爆笑




中でも印象に残ったことをいくつか挙げたいと思います。




まずは大会前に見どころとして挙げていたことの結果を


ニュージーランドが予選で黒星

オーストラリア予選落ち

・地元フランス優勝ならず

アイルランド、ベスト8突破ならず



そのほかは、



いろいろな意味で

(フィジーの)

フィジアンマジックキラキラ


予選の試合全て7点差以内の接戦

2勝2敗で予選通過、オーストラリアに勝利

ウェールズ、イングランド相手に最後の最後まで逆転を期待させたプレー




あとは、


チリがW杯初出場やポルトガルW杯初勝利など歴史の1ページが作られたことかな。



ポルトガルは世界ランキングでもジョージア、サモア、トンガを抜き13位まで上昇しました。4年後も楽しみなチームになりそうな予感がします。




そして、


日本、ベスト8進出ならずえーん


さらに

アサヒビールのCM・・・




などなど

W杯っていろいろなことが起こりますね~爆笑







それでは、引き続き

エンジョイ ラグビー♪

 

下矢印よろしければご覧ください😊

 


 

大丈夫 だいじょうぶ ダイジョウブ p´∀`*)q~♪