サムネイル

いつもありがとうございます(^^)

 

今回はW杯前に

「ラグビーのルールを教えて!」

言われた・・・

 

 

棚橋 とは・・・

 

 学生時代は弱小ラグビー部に所属

 ポジションはスタンドオフ、センターなど

 得意技はハイパント攻撃、カラクロ・クロス

 オーバー・ザ・トップ&ノット10mバック

 レフリー、コーチの資格を持ち

 ラグビーわんだほーと試合観戦 が好きな

 ただの ラグビーファン です

 

 

突然ですが、

野球のルールを教えてって言われたら何と答えます?キョロキョロ

同じくサッカーのルールを聞かれたらどのように答えます?キョロキョロ

走り方、投げ方、蹴り方とかスポーツに限らず料理の仕方を教えてとか、部屋の片付け方とか・・・

 

 

聞かれたら

みなさまならどう答えます?

 

 

 

 

 

 

どう答えたら良いのか・・・

けっこう難しくないですか??

 

 

 

現会社の自己紹介(詳しくは→こちら)でラグビーの話しをしたので、W杯直前のこの時期、職場の方にルールのことを聞かれます。

 

 

そのときは

「じゃあ一緒に観戦しに行きましょうか〜?」と返答してます。

 
私自身どう答えたら良いのか正解がわからなかったので、

ルールを聞いてくる方の心境を推測してみたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そうしたらキラキラ

 

 

 

ラグビーに興味を持ったのかな〜

ルールというよりも見どころを聞いているのかな〜って、考えました。

 

 

 

 

ということで、次回から個人的感覚で

 

サムネイル

W杯に向けてラグビーの見どころや特徴をお伝えします爆笑爆笑爆笑

少しでも興味が湧いたり参考になれば幸いです

 

  

大丈夫 だいじょうぶ ダイジョウブ p´∀`*)q~♪