サムネイル

いつもありがとうございます!

まもなくラグビーW杯の準々決勝が始まりますが、ラグビーロスも始まっている棚橋です💦

 

棚橋 とは・・・

 

 学生時代は弱小ラグビー部に所属

 ポジションはスタンドオフ、センターなど

 得意技はハイパント攻撃、カラクロ・クロス

 オーバー・ザ・トップ&ノット10mバック

 レフリー、コーチの資格を持ち

 ラグビーわんだほーと試合観戦 が好きな

 ただの ラグビーファン です

 


すでにトリコのみなさまも〜



これからトリコになるみなさまも〜



ラグビーW杯ラグビー

 準々決勝が始まるよ~


北半球vs南半球となった準々決勝。

今まで南半球のチームの優勝が多いW杯ですが、

今回は、北半球のチームが優勝するという予想が多いようです。



北半球 ディフェンスが堅いチーム

南半球 オフェンスが強いチーム

棚橋はこんなイメージを持っています。




では、個人的に気になった情報をお伝えしますね〜


前回大会の準々決勝でも対戦した両チーム。
1度も準々決勝を突破したことが無い世界ランキング1位アイルランドと1度(フランス大会)しか準々決勝で負けたことがないW杯最多勝利国ニュージーランドの戦い。
個人的に準々決勝で1番注目のカードです。


両チームともにW杯最高成績3位、堅守のウェールズをアルゼンチンのフィジカルが崩し得点を奪えるか、逆にウェールズが得意としているセットプレーからの攻撃をアルゼンチンがいかに防ぐか。攻守が見どころになりそうです。

W杯直前の対戦ではフィジーが勝利。ラグビー発祥の国で北半球唯一の優勝国イングランドとオリンピック王者のフィジー、両チームの意地とプライドをかけた負けられない戦い、見逃せません。

悲願の初優勝を狙うフランスvs前回王者の南アフリカ。フランスは1987年1999年2011年準優勝、南アフリカは1995年2007年2019年優勝と両チームともに12年毎のジンクスを持っています。

こちらの試合も個人的に楽しみにしています。




それでは、

エンジョイ ラグビー♪

 

下矢印よろしければご覧ください😊

 


 

大丈夫 だいじょうぶ ダイジョウブ p´∀`*)q~♪