秦野教室は、生徒募集しています✨

5/7、6/4一緒にワクワク楽しみましょう🎵

⬆️の「ご案内」から申し込みください❗


横浜教室は、生徒募集しています✨

5/16、6/20一緒にワクワク楽しみましょう🎵

⬆️の「ご案内」から申し込みください❗


こんにちは。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。
 

基礎作品が終わった生徒さんは、バッグを作る方がほとんどです。


その次に、パンかごはいかがでしょうか?



これはかんたんに作れる底で、できています。
基礎作品で習った底の応用です。


底を作ったら、
次は、飛ばし編みを数段編みますよ。
新しい編み方は、ワクワク✨
形が小さくならないように、コツをお伝えしますね。

次は、少し細い2本どりひもで追いかけ編みです。
基礎作品で何度かしましたね🎵
思い出して編んでみましょう✨

安心して❗
忘れていたらやさしくご指導しますよ~✨ 
 

ふちは上から見ると、三つ編みのように見える編み方です。
かわいいよね~🎵

私が初心者だった頃、本だけで作ろうとしていた頃のことです。
このふちがどうやって編んでいるのかわからなかったのよ~❗
きっと同じ初心者さんがいるよね💡

さらに持ち手はうろこ編みです。

かんたんなバージョンに変更も可能です。
その人に合わせて、ご案内しています。

例えば、飛ばし編みを追いかけ編みに、ふちを三本縄編みに、持ち手はうろこ編みなしに変更可能です。

さらに~✨
難しくもできます🎵
底を楕円底に変更可能です。
本格的な編み方です。

難しくもかんたんにも、変更可能です。
キットを作る前にご相談くださいね🎵

色々自由に楽しめる紙バンド手芸です。


紙バンド教室に来ませんか?

そんな悩みが解決しますよ~✨
対面で習うと、わならないことが、すぐにその場で解決します✨️


現在、生徒募集している教室

横浜駅西口・かながわ県民センター

秦野市・秦野カルチャーセンター







横浜体験レッスン申し込みは、⬇️からどうぞ✨️
 
  ライン申込みは下のボタンを押してください。

 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
下記画像をクリックするとそれぞれの記事に飛びます。ご覧くださいね✨


 

 

 

 

 
◆にほんブログ村ランキングに参加しています。
写真をタップしていただけたら幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村