こんにちは。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。

 

この度、生徒さんからのご希望により、横浜でレッスンを定期的に開催することになりました✨

生徒様の欠員が出ましたので、募集させていただきます✨😌✨

 

4月18日(木)10:30~

5月16日(木)10:30~

毎月第3木曜日、月に1度の紙バンド教室です。

 
 

 

 

お住いの近くに紙バンド教室がなくて困っていませんか?

実は先月、東京 品川駅近くにお住いの方が、神奈川県海老名市まで、紙バンド体験レッスンに来てくださいました。

紙バンド基礎レッスンも海老名に通ってくれるとのことでしたが、冷静に考えたらちょっと無理とのことです。ちょっと遠いですからね。

 

私が横浜まで出向いてレッスンしたら、「通ってくださる」と、素敵なお返事をいただきました。

 

もしかしたら、海老名は遠い! と思っている人が、他にもいるのではないか?

 

海老名は遠いけど横浜なら通えるという人のお役に立てたならと思い、定期レッスンを開催する運びとなりました

 

 

レッスン会場は横浜駅西口徒歩2分

言わずと知れたビッグターミナル横浜駅。

乗り入れは11路線だそうです。

東京、川崎、横須賀、鎌倉などからもアクセスいいですよね気づき

 

地下街からもレッスン会場に行くことができます。(最初は地上から来てね。)

雨降っていても濡れずに行けます。

都会って便利ね。

レッスン帰りには、デパ地下巡りもいいですね気づき

 

基礎がしっかり学べます!

紙バンド体験レッスン後には、ご希望の方は、紙バンド基礎レッスンに通っていただきます。

いきなり自分の好きなものは作れないのです。

 

順番に基礎を学んでいただくカリキュラムが用意されています。

基礎レッスン作品は5個。

5個作り終わるころには、手が慣れて自然と基礎が身についています。

 

好きなものを作れるフリーレッスンで、今まで学んだ基礎の考え方が、ここで活きてきますよ気づき

 
忘れちゃうわ!と心配する声が聞こえてきそう。
でも大丈夫ですよ!
何度でも聞いてね~
何度でも優しくお伝えしますハート
 

 
【1月24日(水)基礎レッスン2オーバルバスケット 】

 生徒さん作品

 

初心者さん、ぶきっちょさん、基礎を学びたい人にぴったりな教室

海老名で体験レッスンを受けた方の声を少し見てみましょう。

楽しかったです。

初めてでもちゃんと完成できて良かったです。 (50代厚木市)

 

他のレッスンの方が作ってるものや、完成しているものを見て、ものすごい種類(色あいetc)がアレンジできるんだなぁ~と驚きました。興味深々! (50代東京)

 

手作りが好きで、カゴバックを作ってみたかったので参加しました。

楽しかったです。

教え方も丁寧でおしゃべりも愉快でした。 (60代相模原市) 

 

 

講師はどんなひと?

海老名市在住の会田幸子といいます。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®認定講師に、2019年になりました。

すぐに海老名教室を開催し、丸4年が経ちました。

海老名では月に5回のレッスンをしています。

茅ヶ崎と秦野のカルチャー講師、Zoomを使ったオンラインレッスンもしています。

 
 

 

 

横浜での紙バンド体験レッスン

  

【日程】

4月18日(木)10:30~

5月16日(木)10:30~

(注意)横浜レッスンは基本、第3木曜日に開催予定です。

 

【会場】

神奈川県民センター

横浜駅西口 徒歩5分

 

 

【持ち物】

えんぴつ、飲料水(熱中症対策)

※道具は講師が用意します。

ご自分のお道具を使いたい時は、お持ちください。

 

【受講料】

3,000円 当日現金でお支払ください。

 

【募集人数】

少人数4名レッスンです。

現在、満席となりました。

御礼申し上げます❗

 

【締切日】

レッスン日の2日前までに申し込みください。

 

募集人数に達した場合は、途中でも締切ます。

 

新しいこと始めるチャンスです❗

優しく寄り添いますので、勇気を出してお申し込みくださいね✨⬇️ですよ✨

 
  ライン申込みは下のボタンを押してください。

 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

 
◆にほんブログ村ランキングに参加しています。
写真をタップしていただけたら幸いです。
 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

⬇️いいね!嬉しいです😌💓
コメント、嬉しいです。
よろしくお願いいたします🎵