クラフトバンド、紙バンド、手芸教室、初心者さん、ぶきっちょさん、基礎を学びたい人の習い事 神奈川県
 

こんにちは。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。

 

海老名市の紙バンド体験レッスンのご案内です。

生徒募集!

 

第1月曜日(レッスン日増設)、

第3日曜日

第2火曜日

 
肩が凝ったら、かる~いバッグはいかがでしょうか?
 
あなたはどんなバッグを使っていますか?

肩こりがひどい時は、軽いバッグが欲しくなりませんか?

 

軽いバッグのお薦めは、紙バンド製品です。

紙バンドを使ったバッグは、軽いのに丈夫に出来上がります。
 
紙バンドのバッグを使い始めたら、他のバッグは使えなくなりました。
かる~い紙バンドのバッグはどこで売っているのでしょうか?
 
 

 

 

自分で作ってみませんか?
 
ハンドメイドマーケットなどで販売している場合もありますが、なかなか出会わないですよね。
 
それなら自分で、好きな色で作ってみませんか?
 
 
クラフトバンド・紙バンド・エコクラフトなどと呼ばれる紙で出来ている素材をご存知でしょうか?
 
 
ちょっと固めのテープ状のひもは、こよりが12本特殊な糊で平らにくっついています。
好きな幅に割いたり、切ったりして作ります。
 
 
本屋さんには クラフトバンド・紙バンド・エコクラフト関連の書籍が沢山販売されています。
 
1人では本を見てもわからないことも、教えてもらえると綺麗に早くコツを掴めて、できるようになります。
 
 
「YouTubeを見ながら作ろうとしたけど、できなかった💦」
「『かんたんです。』って言うんだけど、なかなかできないのよ~」
と、生徒さんは言ってました。
YouTubeを操作しながら、コツを聞き取るのは、もしかしたら難しいのかもしれませんね。
 
 
 
生徒さんが最初に作るバッグをご覧ください。
3種類あるんですよ。
A4サイズ書類が入るバッグ、マチが広いバッグなど、このようなバッグが作れたら嬉しいですよね。
 
 

 
 下の写真、体験レッスンで作るかごは、日常で使えるものが出来上がります。

サイズ20×10高さ7㎝(持ち手含まず)

毎日使えるものを作れること、嬉しいですね❤️

 

 

 

 

日常使える 体験講座のかご
 

日常に使える『体験レッスンのかご』があります。

持ち手も付いて本格的!

 

紙バンドが初めての人でも、2時間で完成!
大きめなので、使いやすいかごが出来上がります。
 
 体験レッスンに参加した方から、写真をいただきました。
このように果物を入れて使っているそうです🎵
 
 

 

紙バンド体験者の声

 

    

・私は不器用なので、みんなと同じペースで作ることができないので、昨晩は心配で、眠れなかったんです。

だけど、編むの楽しい!

私にもできました~

 

    

今まで習っていた教室とは違い基本が学べました。

とても丁寧に教えていただけてとても良かったです。

 

 

    

・レッスンしている皆さん(先輩生徒さん)が、明るくお話ししていたのを聞いて、楽しくされていたのが良かった。

 

・私もああいうものが作れるようになるのかと、楽しみになりました。

 

・不器用な私でも、その人のペースで進めてくださるので良かった。

 

 

 

 

 

 

 

トリリアムメソッド(R)をお伝えします。
 
早いもので、講師4年目です。
海老名市で月に6回、
横浜、茅ヶ崎、秦野、オンラインで月に1回、レッスンしています。
 
一般社団法人日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)認定講師に2019年10月になりました。
約2年間、村上先生から、基礎から直接指導して頂きました。
現在も、オンラインでご指導いただいています。
 
本には載っていない、紙バンドの『コツ』をご指導できると思います。

 



 

海老名紙バンド体験レッスンのご案内

 

◎海老名紙バンド体験レッスン詳細
【開催日時】

第1土曜日 8月3日10:30~ 

第3日曜日 8月18日10:30~
第2火曜日 8月27日10:30~ 
【会場】
海老名市文化会館
海老名駅から徒歩7分
有料駐車場あり
 

 

【募集人数】
各回2名
 
【締切日】
日程の2日前
 
【持ち物】
筆記用具、飲料水(熱中症対策)
道具は用意します。(ご自分の道具を使いたい時はお持ちください。)
 
【受講料】
2,500円  (受講料・教材費込み)
振り込みをお願い致します。(振込手数料は受講者様負担でお願いいたします。)
 
【キャンセルポリシー】
日程変更で対応させていただきます。

 

 

優しくご指導しますので、安心してご参加くださいね~🎵


お申し込みはここをタップ

 

 

 

   紙バンド体験レッスンの流れ

 

 

 私の教室で期待できること

 

 

 

 レシピ

 

一般社団法人日本紙バンドクラフト協会のレシピを一部分使用します。

教室・講座で使用しているレシピを使って、販売(材料費だけもらうもダメです。)や指導(自分の教室などでのレシピとして使用する事等)は、できませんのでご注意ください。

レシピのお渡しはしていません。

 


 レッスン代金・教室の約束・キャンセルポリシー

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
 
 

神奈川県紙バンドクラフトバンド教室

横浜駅西口かながわ県民センター紙バンドクラフトバンド教室のご案内

2024.7.6の状況、満席です。感謝申し上げます。

 

ライン公式アカウント神奈川県紙バンドクラフトバンド教室
友だち追加
 
 
◆にほんブログ村ランキングに参加しています。
写真をタップしていただけたら幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村