こんにちは。

(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師 パニエ・ドゥ・パピエ 会田幸子(あいださちこ)です。
 
秦野カルチャーセンターで教室を始めてもうすぐ1年です。
また、桜の季節が巡ってきました。
 

チャンスですよ~🎵

秦野カルチャーセンターでの
紙バンド教室に空きができました✨
 
春から新しい趣味を始めようと考えていた人に朗報です❗
 
初心者さん、不器用だと思っている人、紙バンドの基礎を学びたい人のための教室です。
 
今いる生徒さんは、初めてのバッグをもうすぐ作り終わります。
4月2日㈫に完成するんじゃないかな~
見に来ませんか?
 
ちょうど体験レッスンもできちゃいます。(申し込み必要)
 
 
 
秦野カルチャーセンターは、小田急小田原線「秦野駅」北口駅前ロータリー、グランドホテル神奈中3階にあります。
駅を降りてすぐです。
 
上の写真、これが紙バンドです。
12本のこより、細いひもを12本並べて、特別な接着剤で貼り、ひも状にしたものです。
これを割いたり、切ったりして、かごやバッグを作る手芸です。
 
材料は講師が切っていきますので、生徒さんは座れば直ぐに作り始められます。
 
将来時にはこのような↓作品が作れるようになります。
 
 
いきなり上の写真の作品は作れないのですが、
 
体験レッスンは、下の写真の作品を、2時間のレッスンで1個作って帰れます。
 
 

 

受講者の声

やってみないと分からないコツとかあっておもしろかった。(50代)

 

少人数だったので、先生に直に教われて良かった。(50代)

 

不気用な私でも出来そう、、、(50代)

 

前から興味ありましたので、今回はぜひ!と思い受けてみました。(50代)

 

神奈川県西部は、東部に比べてカルチャー教室が少ないです。
 
習おうと思っても教室がない。
小田急線沿いだと、小田原駅と秦野駅の間にカルチャー教室はないんじゃないかな。
 
もしかしたら、個人で教えている先生はいるかもしれません。

習いたい人が教室にたどりつけなかったら、教室は無いと同じ。

 
神奈川県西部で紙バンドを習いたいと思っている人のために、秦野カルチャーセンターで生徒さんのために頑張ります。
 
相模川を渡らずに、家から近くで習い事できたら最高ですよね~
 

 

紙バンド体験レッスンのご案内

 

    

【日程】


6月4日(火)10時~12時

7月2日(火)10時~12時

8月6日(火)10時~12時


 

【会場】秦野カルチャーセンター

神奈川県秦野市大秦町1-10 グランドホテル神奈中3F

 

【定員】2名

 

【受講料】1,500円

 

【持ち物】えんぴつ、飲み物、エコバッグ(作品持ち帰り用)

 

【道具】無料貸し出し

 

【お申し込み】

直接秦野カルチャーセンターへ電話してお申し込みください。

「第一火曜日の紙バンド体験レッスンを受講したい。」とお話ください。

0463-80-4411

 

体験レッスンで作るかご

 

 

体験レッスン後は、基礎レッスン作品を2個作ります。

 
その後は、好きな作品を作って頂けます。
バッグを作る人が多いです。
 

 

【お申し込み】

直接秦野カルチャーセンターへ電話してお申し込みください。

「第一火曜日の紙バンド体験レッスンを受講したい。」とお話ください。

0463-80-4411

 

体験レッスンでお会いできることを楽しみにしています。✨️

 
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 

 

下記画像をクリックするとそれぞれの記事に飛びます。ご覧くださいね✨

 

 

 

 

 

 
◆にほんブログ村ランキングに参加しています。
写真をタップしていただけたら幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村