産後ダイエット、いつから始めたらいい? | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪

 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

 

 

★はじめましての方はこちら★
 

公式LINEのお友達追加

 

コロナ禍を乗り切るための

生活習慣改善3ステップ

 

プレゼント中❤

 

 
友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

♥準備中のサービス♥
21日間の
ダイエットプログラム
リリース予定ラブラブ

さよなら、コロナ太り
2日集中!超効率ダイエット講座

 

 

 

 

 

インスタグラムのDMで、

産後ママさんからの質問がありましたキラキラ

 

 

 

 

産後1ヶ月なのですが

生活習慣の改善やダイエットを

始めるならいつ頃からが

いいでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは出産の経験がないので

栄養の観点からの個人的な意見

での、アドバイスさせていただきますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後のお母さんの体って

ご自身が思っている以上に

ボロボロです。

 

 

 

 

それはお腹の中で十月十日、

赤ちゃんが大きくなるために

食べた栄養が赤ちゃんの元にいくためです。

 

 

 

 

そして出産後は、

授乳が必要になってきますよね。

 

食べた物の栄養が

母乳に使われます。

 

 

 

 

 

赤ちゃんの命を育むために

自分の体から栄養を与えるんですね。

 

 

この時期は

 

お母さんの体に栄養が

不足しやすい時期なんです。

 

 

 

 

授乳の回数や夜泣きなどで

睡眠不足も重なるので

ほんとーーーーーーに

体がボロボロになるんです。

 

 

 

出産後に増えてしまった体重を

落としたい気持ちは理解できます!!

 

 

 

 

 

が!

 

食事でのダイエットを

考える場合は

 

授乳後にすることを

おススメします。

 

 

 

 

 

それまでは食事での調整はせずに

まずは栄養を満たしていくことを意識しましょう。

 

 

 

 

 

 

この時期に食事でのダイエットをしてしまうと

のちのち大変なことになります。

 

最悪の場合、栄養不足が原因で

産後うつに繋がることにもなっちゃうので

赤ちゃんとご自身を守るためにも、

我慢の時期、、!!

 

 

 

 

赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも

ビタミン、ミネラルが豊富な

野菜、きのこ、海藻などを多く摂ること。

 

 

 

 

腸の動きがにぶくなって

便秘になることも増えるため

 

不溶性食物繊維

水溶性食物繊維

 

のバランスが大切です。

 

 

 

 

 

不溶性食物繊維:

キャベツ、ごぼう、さつまいも、キノコ類

 

 

水溶性食物繊維:

りんご、キウイ、こんやくなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、大人気の

 

オートミールやもち麦

 

は不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の

バランスがいいのでおススメです❤

 

 

 

 

 

 

あと、母乳って血液から作られていて

血液ってタンパク質からできているので

タンパク質も意識して摂るようにしてください🍖

 

 

 

納豆、豆腐などの大豆類。

鶏ささみ、青魚などは

良質な脂を一緒に摂れるので

この中からチョイスするとGooDグッ

 

 

 

 

 

 

 

産後2ヶ月~

お医者さんと相談して、OKが出たら

筋トレや軽い運動を取り入れましょうキラキラ

 

 

 

出産した際に開いた骨盤を整えたり

ゆるんだ骨盤底筋を締めるための

エクササイズがおススメです筋肉

 

 

 

 

骨盤底筋って

意識がしにくい筋肉なので

通常のトレーニングのように

体感を得られにくいですが

コツコツやることで結果に繋がるので

めげずにトライしていきましょう♪

 

 

 

 

 

授乳が終わったら、

食事での調整に入っていくと

 

身体に負担なくダイエットを

することが可能になります。

 

 

 

 

 

出産後すぐにダイエットしたい!

という気持ちは素晴らしいと思うけど

 

まずは赤ちゃんとあなた自身の

体のことを考えることが優先です。

 

 

 

自分のことを大切にしながら

出来る範囲で取り組んでいけるといいですねラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

あなたのダイエットライフが

楽しいものになりますように合格

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

コロナ禍を乗り切るための

生活習慣改善3ステップ

 

プレゼント中❤

 

友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝活★ストレッチ&筋トレ部

をインスタライブにて開催中キラキラ

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3

合格第1位
外食時の塩分を調べたらビックリした話。

合格第2位
代謝を上げたいなら内臓力を高めよ!

合格第3位
運動なしで体脂肪を減らすダイエット♡

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

まじかるクラウン一週間、腹筋ローラーをした結果

まじかるクラウンお味噌汁を3週間飲み続けて起こった体の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーにてプライベートを更新中♪

生活習慣サポーター★ひより(instagram)

 

image