Hyugaのブログ -2ページ目

Hyugaのブログ

3カ国の病院を周りやっと夢が叶いました

生理らしきものが前回生理より29日目に始まりました。

と言ってもずっと出血していたのでとても分かりにくかったです。

結構量が増えた気がするのでそれを生理とします。


LupronがDay26から20unitsずつ始まり、この日までピルと併用。

18日にBlood WorkとScanに行きました。


Blood Work


Estrodil,Progesterone, Quantitative Beta HCG


Scan


Endometrial thickness (mm)

Ovaruab Size(mm)

Right&Left Follicle Measurements(mm)


Scanは珍しく、私の担当医がやってくれたのですが、なんと水腫が全く見えないという事!!!

何故だかわかりませんがSCANの度に指摘され続けていた水腫が消えていたのは本当に嬉しかったです。

着床や成長に悪影響がないかがとても心配の種でしたので。

一つ心配事が減りました!

Pill開始から17日目で既に茶褐色の出血が始まり21目には赤い血になっていまいました。

毎回ピルを休憩期間なしで続けていると必ず出血するのですが今回は1シート目でこの有様(・・;)

アメリカの看護士さんに聞いても現地の医師に聞いても心配ないというので心配しないようにします。


生理20日目でHSGを受けて来ました。

8年ほど前に受けた時は痛みで終わった後貧血を起こしましたが、今回は無痛。

無事に卵管がとおっているということで水腫の可能性はかなり低くなりました。


この日からアメリカから指示を受けたB Vitaminsを取り始めました。これも血栓を防ぐためだそうです。

Folic Acidの量にびっくり。



BCP=1

B 6 = 25 mg
B-12 = 1 mg
Folic acid = 2.2 mg

前回の一日目から48日もかかってしまいました。


今回ばかりは本当に焦りました・・・

1週間ほど前に一度だけ出血して止まっちゃったり、ホルモンが狂いまくっていたようです。

明日からピルを再開することになりました。




ようやく結果を聞きに行きました。


結果は、一つを抜かして問題はありませんでした。

その一つとはプロテインC。と言っても0.80から1.5が正常な所を0.79という微差ですが・・・

このプロテインは血液が凝固するのを防ぐ働きがあり、低いという事は血栓ができやすいという事みたいです。


ドクターは、最低でもアスピリン、出来たらヘパリン注射を勧めますとの事で、アメリカの医師の指示を受けてくださいとの事でしたので今夜メールします。


アスピリンはデフォルトになっている病院もありますよね。うちの病院もそうだったら結果は違っていたのかもとまたうじうじ考えてしまいます。でももう過ぎた事。


あと、私は左の卵管に水泡があるのですがこれも気になると言われました。これはスキャンしてくれる医師には毎回言われていて、卵管の外にあるので問題はないと言われているのですが、もし中にあるようであればまたキーホール手術で卵管ごととると言われてしまいました。


あと問題が一つ。


生理が来ない・・・


前の生理から既に40日。一昨日、赤い血が一度だけ出ましたがそれっきり。

ドクターに話すと、メノポーズの症状かもしれないのでホルモンをチェックの血液検査を受けるようにとのこと。また仕事の調整をしなくては・・・



実は一応、ドナーさんが決まりました。今度はまた3人でシェアのプログラムのドナーさんです。

12月の前半にBTを予定すると言われているので私の生理が来ないとピルが始まらない・・・と焦っていたのですがドクターによるとピルなんて今日からでも始められるよとのこと。これもアメリカの医師に聞いてみます。

生理は結局7日間強出血が続き終わりました。

量はびっくりするほど多かった・・・生理痛は殆どありませんでしたが量が3,4日目は夜中に1度か2度ウルトラサポートのナプキンを取り換える必要があるほど。


ところでようやく、今日不育症血液検査を済ましてきました。

7本採血。結果は3週間弱掛かるそうです。


その前の先生とのお話で・・・手術以来始めて先生と会い、手術の結果を聞いたのですがなんと子宮から採った組織には染色体異常は見つからなかったとのこと。という事は何か不育の要素を持っている疑いが強いとの事でした。


先生は、原因が見つかれば治療も出来るので良い方向に考えましょうと言ってくれましたが、もしかしたら私の体のせいで2人の赤ちゃんを天に返してしまったのかもしれないと思うとやはりかなり辛いです。


検査事項:


MTHFR (mutation test)


Factor V (Leiden mutation test)


Factor II (Prothrombin)


Protein S Panel


Protein C Panel


Anti-cardiolipin Ab (ACA)


Anti-nuclear Ab (ANA)


Lupus Anticogulant (LAC)


Activated Protein C Resistance (APCR)


Anti-phospholipid antibody (APA)


Prothrombin time


PTT


Homocysteine

ずーっと気になっていたグリーンスムージー。

思いついて入った電気屋さんで理想の物を発見し衝動買い。ジュースもスムージーも出来るタイプです。

早速お初。


なるべくオーガニックの野菜を購入。でもあまり内容を厳しくしたり高い物を買っていると三日坊主になるので気分で野菜と果物をチョイス。

量が出来ないのではと不安でしたが夫婦でちょっとお腹が膨れるほど出来てびっくり。

どんな効果が出るか楽しみです。

今日は


ホウレンソウ

にんじん

リンゴ

バナナ


ホウレンソウは灰汁があるので結石のできやすい人は生食はいけないそうですし、にんじんは他のビタミンを壊すとネットで読みましたがゆるーくやるつもりなのでこれでよし。


生理の方は以前は一日目が一番ヘビーだったのが2日目の今日出血がひどくなりました。

ドロッとした塊も出ず鮮やかな出血で生理が嬉しかったのなんて久しぶりです。

とりあえず、綺麗にリセットしたようです!




病院からお知らせが来ました。


1. 精子凍結保存料延長支払い

2. 感染症等の血液検査の再検査のお知らせ

3. 流産後の子宮の様子をチェックするためソノグラムを受けなおす事


はぁ・・・ アメリカの病院で治療を初めてからあっという間に一年が過ぎてしまっていました。

アメリカでは2は一年ごとに受けなおさなければいけません。

妊娠が継続していたらこれら全部支払わなくて良かったのになぁと思わず愚痴が・・・


昨日から思いっきり生理っぽい体調で茶オリと朱色の出血が今日から始まりました。

ノンピル期間の奇跡の自然妊娠ならず。

タイで治療をしていた時と合わせて2回の初期流産をしている私は来月不育症の検査を受けます。

同時に次回の移植の時にPGDを受けて染色体異常の無い胚盤胞を移植したいと思ったのですが・・・

私の病院では遺伝病以外の理由では一切受け付けないとのこと。

アメリカでは言い方は悪いですがお金を払えば好きな治療が受けれるイメージを持っていた私はびっくり。

しかも好みの問題での男女産み分けとかではないのに・・・

まぁ でもPGD代と旅行代が同じ位なのでもう割り切ります。

出血、茶オリ共におさまりました!


生理っぽいものを合わせると手術より5週間も続いたので本当すっきりです。

下着の汚れを気にしなくてよいのが久しぶり・・・


なんとなく体調が治療前にもどったような感じ。

不育血液検査までピルも何も飲んではいけないので無薬状態も久しぶりです。


いまだに走ると注射跡が右も左も筋肉痛のように痛みます。注射止めて2か月ぐらいになるのにこんな人いるんでしょうか・・・

私の国では3年に一度無料で子宮頸がんテストが受けられます。

勿論その間に異常を感じたら受診できますが・・


今回、5日で結果が送られていました。以前は8週間ぐらいかかっていたので驚きです。


結果はノーマル。ほっとしました!