不育症血液検査 | Hyugaのブログ

Hyugaのブログ

3カ国の病院を周りやっと夢が叶いました

生理は結局7日間強出血が続き終わりました。

量はびっくりするほど多かった・・・生理痛は殆どありませんでしたが量が3,4日目は夜中に1度か2度ウルトラサポートのナプキンを取り換える必要があるほど。


ところでようやく、今日不育症血液検査を済ましてきました。

7本採血。結果は3週間弱掛かるそうです。


その前の先生とのお話で・・・手術以来始めて先生と会い、手術の結果を聞いたのですがなんと子宮から採った組織には染色体異常は見つからなかったとのこと。という事は何か不育の要素を持っている疑いが強いとの事でした。


先生は、原因が見つかれば治療も出来るので良い方向に考えましょうと言ってくれましたが、もしかしたら私の体のせいで2人の赤ちゃんを天に返してしまったのかもしれないと思うとやはりかなり辛いです。


検査事項:


MTHFR (mutation test)


Factor V (Leiden mutation test)


Factor II (Prothrombin)


Protein S Panel


Protein C Panel


Anti-cardiolipin Ab (ACA)


Anti-nuclear Ab (ANA)


Lupus Anticogulant (LAC)


Activated Protein C Resistance (APCR)


Anti-phospholipid antibody (APA)


Prothrombin time


PTT


Homocysteine