今年もやって参りました!

大好き企画❤ 推し彦星☆

 

 

【毎度、おなじみの趣旨説明】

気の多いびびが、ランキングや優劣度外視で、ただただ自分の好きなBLアクター「推し彦星」と「推し織姫」を、隔年でお届けしてしております、この企画。

 

本来、BLに興味のない方に、なぜ、びびがそこまで嵌ったのか、彼らがどれだけ、かっこよいか・・などなどを理解してほしかったんでございます。

なので、どうしても、これぞ、という画像とともに、ビジュアル重視であることは否めません。

 

今思えば、紹介というわりに、別に、詳しくもなんともない。

いうなれば、ただ、写真と名前をそえて、5名ずつピックアップしてるだけの、隙間記事というか、単なる不思議企画(笑)

 

思いつきの極み♪

 

推し彦星(笑) 20200707 | 寝ても覚めても逸品探し (ameblo.jp)

 

 

 

そして、彦星と言ったら、次は、織姫♬

 

今年は推し織姫(笑) 20210707 | 寝ても覚めても逸品探し (ameblo.jp)

 

 

 

 

一昨年の「推し彦星」で、裏窓での通常運行となりまして、

 

推し彦星2022♪ 今年からは裏窓で v(´▽`*) | 裏窓~寝ても覚めても逸品探し 外伝 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 昨年の織姫はこちら。それぞれ、2巡したら、恒例企画って言ってもいいよね?

 

推し織姫2023♪  | 裏窓~寝ても覚めても逸品探し 外伝 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

そして、今回は、めでたく、推し彦星の番と相成りました。

 

※ ちなみに、暫定ではありますが、「人選の前提条件」を再掲します。

 

1)BLドラマ(原作はBLでも、お国の都合で準BLとなっているドラマ含)の出演歴がある

2)ある程度、認知された固定シップの片割れ、つまり固定の相手(彦星/織り姫くん)がいる、もしくはいた(過去形)
3)左右は役柄重視です。だって、魅力の部分が、中の人のモノかどうか、びびには判別できない場合もございます(笑)。あしからず!

 

とは言うものの、あくまでも、(シップを複数持つ場合もあるので)各俳優の個人ベースとなっています。

しかも、順不同。

なにしろ、最初が思い付きで掲げた5人だったから。

ちなみに、一度、取り上げられたら、殿堂入りという、大変ブラボ~クラッカーなシステムです(笑)

 

昨今、「BLドラマ」も群雄割拠、なかなか定義がむつかしい場合もありますが、びび的に「BL要素」を感じたら、「ブロマンス」「No NC」でもOKとなっております。 

 

では、はじめます。

 

Joong Archen Aydin

(ジュン アーチェン アイドゥン (จุง อาเชน ไอย์ดึน)

🇹🇭

 

2001年3月10日生まれ

IG:@chen_rcj

 

 

言わずと知れた、『2Moons2』ミン役 で、くっきりとした顔立ちに魅了されたのが、2019年のちょうど今頃。かれこれ5年ですわ。

GMMに移籍後、New監督の『Star In My Mind』で、愛しのDunkと共に運命的の船に乗り込み、カップルテイストを意識維持しつつ、作品歴を重ねているという安定シップでございます。

 

 

まだまだ若いので、貴公子と称したいところですが、この貫禄、もはや、皇帝クラス👑

 

 

私、Jonngの少し、遠くを見てるような表情、結構、好きなんですよね。

周囲に囲まれて、楽しんでいる時でも、ふっと・・・こういう表情してる時があって、こちらまで、つられてしまうような気分になります。

 

役が入ると、「色気」も注入されますから、また、別の愉しみも・・・(笑)

アンニュイな感じ、たまらん。

 

でも、太陽の下で、こんなふうな笑顔を見せてくれるのも、大好きです。← 結局、みんな好き(笑)

 

 

 

 

Lin Zi Hong

(リン・ズーホン:林子閎)

🇨🇳

 

1993年10月1日

IG:@sam_spexial

 

気が付けば、『We Best Love』が終わってから、それなりに時間が経ちました。

ありがたいことに、SNSがあるおかげで、活動内容はチェックできますし、ああ、少し瘦せたかな、とか、気にしたりもしています。

 

 

これもいいな。

 

シード―の面影のある写真ばかりが、目につくのはなぜ?(苦笑)

 

 

この 高仕徳という字面が、恋しくてたまらない。。。

 

あの頃の全てが、恋しくてたまらない。。。

 

 

Net Siraphop Manithikhun

ネット シラホップ・マニティクン( สิรภพ มานิธิคุณ )

🇹🇭

 

1997年7月8日

 IG:@net_siraphop

DOMUNDI所属
 
『Bed Freiends』の筋追いをする前に、よもやのカップル解消の話題がありましたが、ここでは、ずっとしたかったNetのお話が中心です。
だって、彼、実は密かに侮れなかったドラマ『Y-Destiny』で、私の眼鏡にかなっていた人物だったからです(笑)

 

この膝枕してる黒いタンクトップ↓が、3年前くらいの、NETくんなのよ。

 

 

ほら、むちゃくちゃ好みだって、当時から、書いてたでしょ?(笑)
メインの土曜日カップルそっちのけ(笑)
このドラマ以降の出演作も、タイミングが合わなくて、「見てるよ」報告が出来てなかったんですが、かなりの高確率でHITしてました(笑)
 
 
NetのIGを遡っていたら、 @tytan.t  と一緒に映ってる写真(2018年頃の奴)があって、え、知り合いなの?とびっくり。
ホント、細かいこと知らなくて、ファンの皆様には、大変申し訳ないです。
(ちなみに、タイタンくんは、『Water Boyy』で、Mondくんの相手役だった子です)
 
でも、個人的な見解ですけど、
2020年あたりから、ぐっと、イケメン度が上がったというか、自分の魅(見)せ方がわかってきたような気がします。
 
これなんか、わりとよく見る、NETのお仕事モードの雰囲気ですよね。
 
こういうの、好き。。
 
 

Aaron Lai

頼東賢🇨🇳

@aaron_lai_224

1992年2月24日 

 

『奇蹟』での、カップルカメオ出演を見て、お調子ものっぷりなところも含めて、やっぱ、かっこよき遺伝子持ってる人は違うわ、と思わされましたので、入っていただきます。

 

Historyシリーズで、「インション(英雄)」として出会ったわけですが、そんな変わってないなぁ。

 

 

その後、さかのぼって『飛魚高校生』まで視聴することになろうとは予想もしてなかったなぁ

(笑)


 

ああ、私の好きな構図なので、素通りできません。

 

大きな事故を乗り越えた不撓不屈の人なので、これからも注目してしまうでしょう。

 

 

 

Gao  Tai Yu  

高 泰宇(Yao Yang) 

ガオ タイユー 🇨🇳

 

1991年7月12日

官報微博

 

 

 

また、懐かしい人を出してきたな、と思われた皆様、その通りでございます(笑)

でも、しょうがない。

時を超えても、美しいものは美しいのです。好みなものは好みなのです。

 

 

もちろん、お顔のアップだって、ご用意がございます。

 

 

え、もう5名?

そう思われた方、きっと、

あれ、○○が入ってない!

そう思われたことでしょう。

 

あいすみませ~ん。

次こそは・・・(笑)

 

というわけで、今年も、新旧織り交ぜながら、自分の好みを晒しまくっております。ただ、なんとなくですが、「ただ好きなだけ」では、このステージには上がれない。

なぜか、勝手に自分の中のハードルを、毎年高くしていってる気がします。


さて、来年の『推し織姫くん2025』も、(たくさん候補がいすぎて)かなり悩みそうな予感。

一年、楽しみで仕方がない。爆笑

 

ご覧いただき、ありがとうございました🙇

なるべく早めに、『裏窓』に戻るつもりでおりますので、しばしお待ちを!

 

ではでは、See you💘

 

(手元が狂って、夜中に一度アップしてしましまして・・・通知でご迷惑をかけてたら申し訳ございません)