七夕の願い事2022

星(スター)の煌めきのごとく現れる

ドラマティックな瞬間と熱情

見逃すことなきように

 

 

 

 

今年もやって参りました!

今回は、推し彦星の番ですね(笑)

 

ご承知のように、いっぱいいる推し彦星くんたちの中でも、私のイケメンアンテナ が拾い上げた彦星くんたちです!

 

イケメンというのは、何事であろうとも、イケてればいいんですよね?(笑)

 

いわゆる“かっこよさ”の代名詞であって、“見た目がかっこいい”とか、“生き方がかっこいい”とか、そういう括り(部門)の総称のようなモノなものだと思っているので、別に、私はルッキズム主義者ではございません(笑)

 

見た目だけで、推してるわけじゃないんです。😏

 

 

そもそも、いまでこそ、台湾やら大陸BLドラマを経て、現在、タイドラマを中心としたアジアンBL界隈を生息場所としているびびですが、単純に、自分がイケメンだと思うBLアクター、かつ、あまり馴染みのない皆様にも「お、これは!」と目を引くラインナップを紹介する企画として、本アカ『寝ても覚めても逸品探し』にて、ぶちあげたのが2年前。

 

 

 

 

 

何しろ、普通に、韓国ドラマのレビューをしてたのに、開店休業状態にするにあたり、タイにはこんなカッコいいナムジャがいるんです~的なエクスキューズもありました。

昨年、推し織姫をやったときに、タイ以外の『美しい人』にフィールドを拡げたので、今年もアジアンの括りで行きます!

 

いつものごとく、順不同です! 

それに、実際のところ、かなり、オーソドックス!(笑)

私があーだこーだ語るより、見てもらえるだけで、満足です。

そして、刷新した5名です。👏

 

 

※ 質問をいただいたので、追記します。

 

今のところ、下記の人選の前提条件としては、

1)BLドラマ(原作がBL等の準BLドラマ含)の出演歴がある

2)ある程度、認知された固定シップの片割れ、つまり固定の相手(織り姫くん)がいる、もしくはいた。
3)左右は役柄重視です。魅力の部分が、中の人のモノであっても、それは問いません。(笑)

 

でも、カップル扱いではなく、あくまでも個人ベースです。

ほかになにかあったかな・・・ま、いいや。(笑)

 

ではどうぞ!

 

 

 

王一博

(ワン・イーボー:Wang Yibo)

🇨🇳

2019年放送のドラマ『陳情令』 にて、主演の一人藍忘機:ランワンジー(藍湛:ランジャン) を務めたことでブレイク。

 

 

 
 

 “らんじゃん”でいてくれる限り、一生、無表情でもついていくわ!

 

 

Kao Noppakao Dechaphatthanakun

カオ(ガオ)・ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン( นพเก้า เดชาพัฒนคุณ)

🇹🇭

俳優、モデル、歌手。『Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜』(2019)や『Lovely Writer The Series』(2021)に出演したことで知られる。

 IG: numberx9th 

 

 
 
 

 言わずと知れた、《この系統の顔が好き》というど真ん中にいるカオ💕
ただね、私の《系統というストライクゾーン》って、
引きで見ると、果てしなく広いが、若干いびつ・・・というだけです。(笑)
 
ある意味、ひとつの『基準値』と言っても過言ではない(笑)
 
こんなに見た目甘くて、スター性があるのに、あまりにも普通すぎて、みんなを、へ?と混乱させるエピソードに事欠かない。
 

 

Boun Noppanut Guntachai 

ブーン ノッパナット ガンタチャイ

@bb0un

 🇹🇭

 

 

 

P'Win用ペイントタトゥーです!

 

 これ↑、ちょっとシントーさん味、入ってる?🤭

 もしかして、こんな風にBoun好きを取り上げたのは、はじめてだったでしょうか? 「待ってろ!UWMA」の理由の一つでもあります。

P'Win、かなり好きだから。

 

Max Nattapol 

Diloknawarit 

マックス  ナッタポン ディロックナワリット

🇹🇭

 

どんどん磨かれていく、(私の)マキシ。(笑)

まぁ、・・・このくらい、言ってもいいよね🙊

 

 
 
手フェチ、悶絶の構図の詰め合わせ!
欲を言わせてもらえるなら、これが普通のネクタイだったら、わたし、死んでた!昇天
 

 

 今は、物理的に離れていて、本当に七夕みたいな状況の、まっとぅんですが、積極的に動向を知らせてくれるんで、ありがたい✨

 

 

 

Off Jumpol Adulkittiporn

オフ ジュンポン アドゥンキッティポーン(จุมพล อดุลกิตติพร

🇹🇭

ファッションの傾向は、ややリアル・テンクン(笑)

 

着こなせてるので、なんも無問題!
 

 

最初は、GMMの所属俳優で、自然に目に入る確率が高かったというのも大きな要因だったのかもしれませんが、いつの頃からか、私は、この人の才覚に全幅の信頼を寄せるようになっていたような気がします。

それもこれも、近くにいる太陽のお陰でしょうか?(笑)

サングラスで、ごまかしてるんちゃうん?

と思われた皆様。

 

こういうオフも探せばいます。(笑)

 

結局、これ、ダレトク?って、この画像選びという至福の時間に浸る、私のための、ごほうびタイムみたいなものなのです。

 

あれ、○○が入ってない!

恐らく不思議に思われる該当アクター推しの皆様!

さ来年以降、楽しみにしてて下さい!

 

 

一昨年の彼らは降格したのか?

とんでもございません!(笑)

すでに殿堂入り。

『系統のストライクゾーン』の中心部で、燦然と煌めいてますので、ご安心を!

 

 

来年は、見目麗しき『推し織姫くん2023』の番です。

これがまた、大激戦!

たぶん、変動あり!

一年、楽しみで仕方がない。爆笑

そして、一年があっという間だということもわかっている怖さよ。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

一応、毎年、アメブロさんの企画に乗って、画像とか便乗で、使わせていただいてるので、↓のもつけておいたほうがいいのよね? 

こういうの、よくわかんないんだけど。(笑)

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 【追記】

I got it.✴️


願い事が叶いますように