喫茶店に入るなんて、何年振りだろう?
看板の写真を撮り忘れてたので、ネットで拝借・・・。( ´艸`)



喫茶店に入るなんて、何年振りだろう?
看板の写真を撮り忘れてたので、ネットで拝借・・・。( ´艸`)
峠のコーナーとかを攻めるのではなくて、
逆に、センターライン寄りを走ってると、左に割り込まれたりもします。( ゚ ▽ ゚ ;)
割り込まれないように走行車線の中央(4輪の真後ろ)を走ってると、
車のボディーで道路状況が把握出来なくなります。(゚_゚i)
去年の6月27日頃だったでしょうか?
「若者のバイク離れ」とよく聞きますが、
「離れる」って、「一度バイクに乗ってて、乗らなくなった」って意味でしょう?
何だか、チョット意味合いが違うような気もしますが・・・・。
さて、次のグラフと表をご覧ください。
バイクブーム80年代の後半に免許が取れる年齢だった
1973年生まれ(45歳)の人口が 「 2,091,989人 」
今年バイクの免許が取れる年齢になる
2002年生まれ(16歳)の人口が 「 11,53,855人 」
ほぼ、半分ですよ。( ̄_ ̄ i)
仮に2002年生まれの同じ割合の人がバイクに乗ったとしても、
半分くらいしか居ないんです。
これは「若者のバイク離れ」ではなくて、「単純に人口が少ない」んですよね。
このグラフや表をパッと見ただけでも、
ゾッとするくらいに、人口が減少しております。
ただ人口が増えれば解決する問題ではないですが、
今後の日本が心配になりますね。
ワタクシの、大事な大事な相棒の ホーネット。
乗らない日でも、家の車庫で、椅子に座ってホーネットをボ~っと眺めたり。
チョット引っ張り出して、跨ってみたり。
降りて、角度を変えて眺めてみたり。
ああ、カッチョイイ!(*’艸3`):;*。 プッ
通勤で使ってるので、
駐輪場で、ブツケられたり、すり抜けする人が当たって行ったりで、
小傷や擦れがチョコチョコと有ります。ヾ(▼ヘ▼;)
一応盗難対策で、セキュリティアラーム取り付けて、
駐輪場の直径30cmの柱に太いワイヤーロックを縛り付けてますが・・・。
それでも心配で心配で。( ̄_ ̄ i)
余りにも心配し過ぎて、
3度、ホーネットを盗まれました。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
夢でですけどね。σ(^_^;)
しかも、憎っくき犯人は、いつも決まってて、
チョ○レート△ラネットの、左の。
くれぐれも、言っときますけど「夢の中での話し」ですからね。(;^_^A
一度目は、バイク屋のオッチャン。
二度目は、町はずれの喫茶店のオッチャン。
三度目は、小洒落た美容室のオッチャン。
何故か、いつも職業が違うんですが、必ず同一人物。
実害は無かったのですが、
TVで見るだけでイラッとする。( ̄へ  ̄ 凸
何故いつも、ワタクシのホーネットを盗むのか?
もう悪夢です。(_ _。)
さて今回で3回目です。
「欲しいバイク」
「理想のバイク」
「現実的に乗れるバイク」
「今だから乗っておきたいバイク」
今日は、
「欲しいバイク」
「現実的に乗れるバイク」
で書いてみます。
「欲しいバイク」
はい!「CB400SF NC42」です。
バイク購入で一番大事なのは、そのバイクが大好きか?
ワタクシは、CB400SFが大好きですっ!!(♡ >ω< ♡)(ホーネット乗りが言うか~?)
CB400SFって、人気車種なのにネットで叩かれてますよね。゛(`ヘ´#)
「優等生過ぎて、面白くない」だとか、
「優等生過ぎて、面白くない」だとか、
「優等生過ぎて、面白くない」だとか・・・・。
コレって、アンチの記者が書いた記事を、アンチの読者がマネして広まっただけじゃないんですか?
だって、みんな同じことしか言ってないし。
性能が良くて、壊れにくくて何が悪い?( ̄へ  ̄ 凸
見た目が悪くて、壊れやすくて、人気のないバイク買うか?って話し。
実際CB400SFって、高額な割に売れてますよね?
イカン、イカン。つい熱くなってしまったわ。σ(^_^;)
まあね、それにワタクシ世代のオッちゃんライダーには、
「400cc」とか「750cc」とかの排気量のバイクって、チョット特別なんですよ。
だからホンダ党のワタクシには「CB400SF」って憧れのバイクなんです。
そんなに「CB400SF」好きなら「ホーネット」から乗り換えれば?って言われそうですが、
「ガッキー」も「綾瀬はるか」も好きなんだよね~的な?どっちも好き。(チョット例えが変か?)
さて最後に、「現実的に乗れるバイク」と考えるとですね、
やはりワタクシの体格的な事を考えると400cc位までが現実的ですね。(>_<)
今乗ってるホーネット(250)と最後まで悩んだ「CB400SF」。
「ホーネットの状態の良い車両は年々減っていく(乗るのは今でしょ?って感じ?)」
「維持費もホーネット(250)の方が安い(燃費も良いし、自賠責も割安)」
・・・っと言うことで、今はホーネットに乗ってますが、
2年後、娘が大学卒業したら「CB400SF」への乗り換えも有るかな?かな?かな?(*≧m≦*)ププッ
2年後ったら、新型車が出てるか?
そうすると、また違って来るかもしれないけど・・・。(・_・;)
結論を出すのは早いかもしれませんが、ワタクシとしては、将来的には「CB400SF」が欲しいです。゜+*:.(●’v`*pq)
チャンと足も届くから安心だしね~。
さて前回の続きです。
「欲しいバイク」
「理想のバイク」
「現実的に乗れるバイク」
「今だから乗っておきたいバイク」
今回は、ワタクシの
「理想のバイク」
をいってみましょう。
新型の 「CB650F」 ですね。
巷では、リッターオーバーが人気なので、どちらかと言えば不人気車?(ノ_-。)
晴れた休日に高速道路を使ってツーリングを楽しむ、
完全趣味オンリーのサンデーライダーならリッターオーバーでOK!でしょうが、
普段使いや通勤、ツーリング遊びにと常に一緒の相棒としてなら
400cc並みの車格と扱いやすいエンジン特性のこの「CB650F」が楽しそう。
・・・で、ですよ。
問題が発生しております。
最近のバイクは、シート位置が高い。
このCB650Fも810mmと、チビで短足のワタクシには大問題なのです。
そこで色々とネットで画像検索してまして、参考画像を発見。
バイク好きタレントとしても知られている梅本まどかさん(CB400SF乗り)。
Wikipediaで見ると身長が163cmと、ワタクシとほぼ同じで、
しかもCB650Fのインプレまでしてたので、メッチャ参考になるわ~~。
この画像を見て、「おっ、これはイケルかな?」と勘違いしたワタクシは現車が見たくなり、
ホーネットに乗って「ホンダドリーム高松」まで一っ走り。(当日は金曜で開いててよかった)
(しかし同じ身長でも、男子より女子の方が、足が長いんですよね。忘れてました。)
お目当てはコレ!
車検期限2020年の4月で、走行距離が僅か5kmって、
登録してからキャンセルでもしたんですかね?
未走行車って書いてるし。
あっ、買いませんよ。言っときますけど。
シート高の確認に来ただけですから。( ´艸`)
で、店長さん登場。
今のホーネットも店長さんから買わせて頂きました。
色々お話ししたあと「跨ってみますか?」のお言葉に甘えて・・・。
ではでは、それっ!
(↑参考画像です)
うわっ、バレリーナ状態やわっ!Σ(~∀~||;)
コリャ、これで公道に出たらコケルな。(*_*)
香川県丸亀市の「株式会社MGMスタジオ」さんに依頼したら
シート加工は完璧だけと(ヤフオクで出品中の加工価格は¥8000円でした。)
ローダウンキットは無いみたい。
まあ、基本的にローダウンは好みじゃないし
直ぐに買うわけじゃないので、今日はコレくらいにしといてあげるわ。(w_-;
チャンチャン!
|
世の中の多くのライダーさんがそうであるようにワタクシにも
「欲しいバイク」
「理想のバイク」
「現実的に乗れるバイク」
「今だから乗っておきたいバイク」
と何種類かのバイクが有ります。
こちらは、ご存じ
マイマシーンの ホーネットです。
実は、このホーネットを決めるまで「CB400SF hyper vtec revo」 とギリギリまで悩みました。
しかし、上に掲げた
「欲しいバイク」
「理想のバイク」
「現実的に乗れるバイク」
「今だから乗っておきたいバイク」
この4つを満たしたのがホーネットだったワケですが
特に 「今だから乗っておきたいバイク」 というのが大きかったです。
(新車の販売は終了してますからね)
眺めて、走って、弄って楽しい。
通勤にも使ってるので、軽くて燃費も良いのがアリガタイ。
(シングルやツインには敵いませんが、通勤で24km/L、ツーリングで28~30km/L)
普段使いから遊びまで楽しませてくれる、
今のワタクシには「最高の相棒」と言って過言ではないでしょう。