次男コロナ | りゅーき@釣行日和

りゅーき@釣行日和

【設立2013年03月】シーバス釣行記ですが、日常の徒然事も。【更新2021年12月】故郷横浜を離れ大阪に移住。


小3の次男がコロナに感染しました。先日の夜ですが、妙に疲れてグッタリしてたので、熱を計ったら38℃以上と。翌日に病院へ駆け込んだらコロナと。インフルエンザの可能性は考えてましたがねぇ。

↓関連ブログ


コロナもひと頃よりは下火ですが、未だに根強いです。ただ、我が子の通う小学校ではあまりコロナの影響を聞きませんし、我が家でも感染はありません。

発症の数日前、次男は社会見学に行きました。日数を逆算すると、もしかしたらそこでもらった可能性はありますね。普段は使わない電車を利用してましたし。


その週末にはイベントがありました。少年野球団のハイキングと、小3の野球公式戦です。もちろん参加は出来ませんが、次男は特に公式戦を楽しみにしてました。

今年度最後の公式戦で、これが終わるとしばらくありません。つまり、小3としてはもうないんですよね。来年度は小4になりますから、高学年での参加となります。

そうなると、野球のレベルも一気に上がりますから、苦しいゲーム展開に。もう少しゆっくりとした経験を積ませたかったですがねぇ。


コロナ感染中は、思ったほどの発熱もなく元気にしてました。自宅待機ですから、ここぞとばかりにゲーム三昧で。しかし、ある意味で贅沢な時代になったんだなと思います。

次男は健康優良児がトレードマークでしたが、最近は発熱が続きます。これまで、あまり病気にならなかったんで免疫がどうなのかなと心配もありますが。

↓関連ブログ


ヒボタン

お見舞いじゃないですが、次男にサボテンを買ってあげました。『サボらないように見張りのサボテンを』という事で。サボちゃんです(笑)。

正式にはヒボタンといい、上の赤い部分がヒボタン。下は普通のサボテンです。要はサボテンに品種改良したサボテンを乗っけてまして、ヒボタン単独では生きられないそうです。


大阪万博のキャラクター『ミャクミャク』に似てるなと思いまして、それで何となくチョイスしました。特に、深い意味はないんですが、ちょっと面白いと思って次男のお見舞いに。

今は次男は元気に回復しました。感染中は家族に移らないよう別室に隔離してましたが、長男がチョイチョイ気にかけてましたね。普段は寄れば揉める兄弟ですが、やっぱ寂しいんでしょうか。

家族の誰かが病気になると、何となく気が重くなります。やっぱ、ナンだカンだいっても健康が一番ですね。