科学の進歩!?
裸眼で0.04程度の視力なオレです
数年前、
レーシック手術をしようと検査を受けたんだけど、
「角膜が薄くて削れない」と言われて断念した経験があるんですわ
半日かけて検査して、最後の最後で「あなたの目じゃ無理」って言われたんだからねー
そりゃショックでした(
(-o-;)
でまぁその後
もうオレには縁のない手術なんだ;;
とレーシック関係の話にはずっと背を向けて来てたんだけど、
今日久しぶりにWEBで見つけたレーシック関係の記事に
「角膜が薄いと言われて諦めていたんですが」
とか書いてあって
おお!?
とその記事を調べてみると、
どうやら今は以前より角膜を薄く削って手術をする機械が一般的らしい!
イントラレーシック
とか
スーパーイントラレーシック
とか言うらしいけども
あのー
もしかしてこれならオレも手術できたりする??(笑)
なんて期待してると、
また数少ない例外パターンで「あなたはムリ!」とか言われそうで怖いけど;;
とにかくもっとよく調べてみよう
数年前、
レーシック手術をしようと検査を受けたんだけど、
「角膜が薄くて削れない」と言われて断念した経験があるんですわ
半日かけて検査して、最後の最後で「あなたの目じゃ無理」って言われたんだからねー
そりゃショックでした(
(-o-;)
でまぁその後
もうオレには縁のない手術なんだ;;
とレーシック関係の話にはずっと背を向けて来てたんだけど、
今日久しぶりにWEBで見つけたレーシック関係の記事に
「角膜が薄いと言われて諦めていたんですが」
とか書いてあって
おお!?
とその記事を調べてみると、
どうやら今は以前より角膜を薄く削って手術をする機械が一般的らしい!
イントラレーシック
とか
スーパーイントラレーシック
とか言うらしいけども
あのー
もしかしてこれならオレも手術できたりする??(笑)
なんて期待してると、
また数少ない例外パターンで「あなたはムリ!」とか言われそうで怖いけど;;
とにかくもっとよく調べてみよう
今朝の体重
体重:68.5kg
体脂肪率:14.9%
いつの間にかまた68kg台(笑)
昨日は深夜まで仕事だったため運動はできなかったけど、
体重が増えてなければまぁ良し
明日からGWなわけだけど、また69kg台に戻らないように気を引き締めないとだなー
そういえば、6月に健康診断があるとか
そこでいい結果だせたらいいな
体脂肪率:14.9%
いつの間にかまた68kg台(笑)
昨日は深夜まで仕事だったため運動はできなかったけど、
体重が増えてなければまぁ良し
明日からGWなわけだけど、また69kg台に戻らないように気を引き締めないとだなー
そういえば、6月に健康診断があるとか
そこでいい結果だせたらいいな
体調不良
昨日はあまりに体調が悪く、疲労困憊でとても運動する気分ではなかったので、休息日にした
そこでのんびりとWEBなどを見ているうちに、同じビリーのエクササイズ動画で「TAE BO」シリーズというのがあったので、
その中のいくつかを見てみたけど…
まぁどちらかというと軽めの内容ですな
動き自体はブートキャンプとほとんど同じで、
構成とスピードがちょっと違う程度
調べでみると、ブートキャンプよりこっちのほうが旧式みたいだね
まぁいいかげん今持ってるプログラムに飽きてたところだし、
変化つけるにはよさそうです(^O^)
そこでのんびりとWEBなどを見ているうちに、同じビリーのエクササイズ動画で「TAE BO」シリーズというのがあったので、
その中のいくつかを見てみたけど…
まぁどちらかというと軽めの内容ですな
動き自体はブートキャンプとほとんど同じで、
構成とスピードがちょっと違う程度
調べでみると、ブートキャンプよりこっちのほうが旧式みたいだね
まぁいいかげん今持ってるプログラムに飽きてたところだし、
変化つけるにはよさそうです(^O^)