科学の進歩!?
裸眼で0.04程度の視力なオレです
数年前、
レーシック手術をしようと検査を受けたんだけど、
「角膜が薄くて削れない」と言われて断念した経験があるんですわ
半日かけて検査して、最後の最後で「あなたの目じゃ無理」って言われたんだからねー
そりゃショックでした(
(-o-;)
でまぁその後
もうオレには縁のない手術なんだ;;
とレーシック関係の話にはずっと背を向けて来てたんだけど、
今日久しぶりにWEBで見つけたレーシック関係の記事に
「角膜が薄いと言われて諦めていたんですが」
とか書いてあって
おお!?
とその記事を調べてみると、
どうや ら今は以前より角膜を薄く削って手術をする機械が一般的らしい!
イントラレーシック
とか
スーパーイントラレーシック
とか言うらしいけども
あのー
もしかしてこれならオレも手術できたりする??(笑)
なんて期待してると、
また数少ない例外パターンで「あなたはムリ!」とか言われそうで怖いけど;;
とにかくもっとよく調べてみよう
数年前、
レーシック手術をしようと検査を受けたんだけど、
「角膜が薄くて削れない」と言われて断念した経験があるんですわ
半日かけて検査して、最後の最後で「あなたの目じゃ無理」って言われたんだからねー
そりゃショックでした(
(-o-;)
でまぁその後
もうオレには縁のない手術なんだ;;
とレーシック関係の話にはずっと背を向けて来てたんだけど、
今日久しぶりにWEBで見つけたレーシック関係の記事に
「角膜が薄いと言われて諦めていたんですが」
とか書いてあって
おお!?
とその記事を調べてみると、
どうや ら今は以前より角膜を薄く削って手術をする機械が一般的らしい!
イントラレーシック
とか
スーパーイントラレーシック
とか言うらしいけども
あのー
もしかしてこれならオレも手術できたりする??(笑)
なんて期待してると、
また数少ない例外パターンで「あなたはムリ!」とか言われそうで怖いけど;;
とにかくもっとよく調べてみよう