そろそろシーズン
スポーツというジャンルで唯一趣味として言えるのが、ゴルフです
とは言っても、いろんな理由で行けてなくて、最近はもっぱら
AKB48の山内鈴蘭ちゃんがやってる『ごるふなでしこ』を観てガマンしてます
この番組面白くてねー
深夜の頃からずっと観てるんですわ
内容としては、
トップアイドル『AKB48』のメンバーが、元賞金女王の古閑美保にレッスンを受けながら女子プロゴルファーを目指す
というもので、
そのレッスンの一環として毎回、芸能界のゴルフ自慢とマッチプレーで対決してるんですわ。
陣内智則とかココリコ遠藤とか石田純一とかね
でもさ、
あのレベルのアマチュアどうしの対決って、プロより面白いよね~
等身大で見られる楽しさっていうか(笑)
鈴蘭も対戦者も普通にミスが出るレベルで、そのミスが全く他人事ではないものばかりだから、見てる方も
『そこ慎重に打てよ~…チョロとかすんなよ~
ってバカ!
なんでアセってスイングすんだよ!言わんこっちゃない!どスライスじゃねーか!
もったいねぇ~なあ』
なんて、自分にも思い当たるミスショットに、時に悔しがり、時にあざ笑いながら観戦するワケです(笑)
ただ、初期の頃は負けちゃ悔し涙を流してフテくされてた鈴蘭ちゃんも、
今はだいぶ(ちょっと?)成長しちゃってるもんで、
昔のように『ダメな子を見守る』ような楽しみが出来なくなってきてるのが寂しいところ
(笑)
まぁずっとヘタなまんまじゃ番組として成り立たないし、かといってあんまり急激に上手くなられても寂しい
難しいとこだね~
ただ何にしても、あれ観てるとゴルフやりたくなるのです
あーせめて練習行きたいなあ
そろそろ子供に教えてみようか…!
なんて、とても教えるほどの腕じゃないんだけど
(笑)
Android携帯からの投稿
とは言っても、いろんな理由で行けてなくて、最近はもっぱら
AKB48の山内鈴蘭ちゃんがやってる『ごるふなでしこ』を観てガマンしてます
この番組面白くてねー
深夜の頃からずっと観てるんですわ
内容としては、
トップアイドル『AKB48』のメンバーが、元賞金女王の古閑美保にレッスンを受けながら女子プロゴルファーを目指す
というもので、
そのレッスンの一環として毎回、芸能界のゴルフ自慢とマッチプレーで対決してるんですわ。
陣内智則とかココリコ遠藤とか石田純一とかね
でもさ、
あのレベルのアマチュアどうしの対決って、プロより面白いよね~

等身大で見られる楽しさっていうか(笑)
鈴蘭も対戦者も普通にミスが出るレベルで、そのミスが全く他人事ではないものばかりだから、見てる方も
『そこ慎重に打てよ~…チョロとかすんなよ~

ってバカ!
なんでアセってスイングすんだよ!言わんこっちゃない!どスライスじゃねーか!
もったいねぇ~なあ』
なんて、自分にも思い当たるミスショットに、時に悔しがり、時にあざ笑いながら観戦するワケです(笑)
ただ、初期の頃は負けちゃ悔し涙を流してフテくされてた鈴蘭ちゃんも、
今はだいぶ(ちょっと?)成長しちゃってるもんで、
昔のように『ダメな子を見守る』ような楽しみが出来なくなってきてるのが寂しいところ
(笑)まぁずっとヘタなまんまじゃ番組として成り立たないし、かといってあんまり急激に上手くなられても寂しい

難しいとこだね~
ただ何にしても、あれ観てるとゴルフやりたくなるのです

あーせめて練習行きたいなあ
そろそろ子供に教えてみようか…!
なんて、とても教えるほどの腕じゃないんだけど
(笑)Android携帯からの投稿
49セットめ ③
今日もターボジャム→8minutes super charge
なかなか疲れるんだけど、
途中で人が変わってテンポも変わるし、ダレないのが嬉しいね(笑)
今日は子どものリクエストで夕飯を『くら寿司』で食べたんだけど、
釜玉うどんやら揚げたて天ぷらやら、寿司以外のモノをエラい食べてしまって
これがまたウマいんだな~
やるわ、くら寿司さん(笑)
おかげで腹パンパンですよ
明日の体重はかなり怖いねえ…
Android携帯からの投稿
なかなか疲れるんだけど、
途中で人が変わってテンポも変わるし、ダレないのが嬉しいね(笑)
今日は子どものリクエストで夕飯を『くら寿司』で食べたんだけど、
釜玉うどんやら揚げたて天ぷらやら、寿司以外のモノをエラい食べてしまって

これがまたウマいんだな~
やるわ、くら寿司さん(笑)
おかげで腹パンパンですよ

明日の体重はかなり怖いねえ…
Android携帯からの投稿
49セットめ ②
今日は朝から休日出勤だった~
夕方ようやく帰ってきて、夕飯のビビンバ丼を食べてしばらくしたら急激な眠気に襲われ、
フローリングの床で爆睡しちゃってたみたいだなー
まあおかけで体力も回復したので
今日は
「ターボジャム」
と
「ブートキャンプ 8minutes super charge」の二本立てでいってみましたぞ
どっちも長らくやってなかったプログラムなので、かなり新鮮だったのと、
途中プログラムを切り替えるのに少し休めたのが良かったのか、
非常に快適に運動できましたわ
この組み合わせ、これからもたまにやろう
Android携帯からの投稿
夕方ようやく帰ってきて、夕飯のビビンバ丼を食べてしばらくしたら急激な眠気に襲われ、
フローリングの床で爆睡しちゃってたみたいだなー

まあおかけで体力も回復したので
今日は
「ターボジャム」
と
「ブートキャンプ 8minutes super charge」の二本立てでいってみましたぞ

どっちも長らくやってなかったプログラムなので、かなり新鮮だったのと、
途中プログラムを切り替えるのに少し休めたのが良かったのか、
非常に快適に運動できましたわ

この組み合わせ、これからもたまにやろう

Android携帯からの投稿