やりたくないけど…
最近思うんだけど、
『カラダを引き締める』
は太らないようにするための行動
で、
『摂取カロリーを減らす』
が痩せるための行動…
なんじゃないのかなと(笑)
摂取カロリー減らして体重を落とし、カラダを鍛えてリバウンドを抑える
ありきたりだけど、
この両輪ないと全然進まね~よ(ToT)
というのが50セットもやってようやくたどり着いた結論です(笑)
筋肉量が増えればカロリー消費が上がるってのもウソじゃないはずだけど、
そんなのホント微々たるもんだと思う
鍛えて鍛えてようやく基礎代謝+100kcalされるよりも、
今日からご飯半分にしたほうがずっと早いし確実だもんな~
てことで今朝から始めた
『腹何分目?』チェック!
毎食どのくらい食べたか記録します(笑)
目標は、三食ぜんぶ8分目
ちなみに
朝食:8分目
昼食:9分目
うーん…さっそく良くないね(-_-;)
夕飯は7分目くらいにしよう…(笑)
『カラダを引き締める』
は太らないようにするための行動
で、
『摂取カロリーを減らす』
が痩せるための行動…
なんじゃないのかなと(笑)
摂取カロリー減らして体重を落とし、カラダを鍛えてリバウンドを抑える
ありきたりだけど、
この両輪ないと全然進まね~よ(ToT)
というのが50セットもやってようやくたどり着いた結論です(笑)
筋肉量が増えればカロリー消費が上がるってのもウソじゃないはずだけど、
そんなのホント微々たるもんだと思う
鍛えて鍛えてようやく基礎代謝+100kcalされるよりも、
今日からご飯半分にしたほうがずっと早いし確実だもんな~
てことで今朝から始めた
『腹何分目?』チェック!
毎食どのくらい食べたか記録します(笑)
目標は、三食ぜんぶ8分目
ちなみに
朝食:8分目
昼食:9分目
うーん…さっそく良くないね(-_-;)
夕飯は7分目くらいにしよう…(笑)
50セットめ ①
ついに50セットめがスタート
ずいぶん時間かかったな~(笑)
しかも体重自体は全然減ってないし
ま、そんな状況でもよく続けてるよオレ
エラい

てことで、記念すべき今日は
原点回帰でブートキャンプ『基本プログラム』
思えばこれから始めたわけですが
最初にやった時は、回数もついてけないわ途中でバテるわで散々だったなー
あれから約5年?
さすがに疲れるけど、それでも余裕もって動けるようになってるのは、
果たして良いことなのか悪いことなのか…
いっそ倒れるほど疲れたなら、
もうちょい早く体重も減ってる気はするんだよねえ(笑)
Android携帯からの投稿
ずいぶん時間かかったな~(笑)
しかも体重自体は全然減ってないし

ま、そんな状況でもよく続けてるよオレ
エラい


てことで、記念すべき今日は
原点回帰でブートキャンプ『基本プログラム』
思えばこれから始めたわけですが
最初にやった時は、回数もついてけないわ途中でバテるわで散々だったなー

あれから約5年?
さすがに疲れるけど、それでも余裕もって動けるようになってるのは、
果たして良いことなのか悪いことなのか…
いっそ倒れるほど疲れたなら、
もうちょい早く体重も減ってる気はするんだよねえ(笑)
Android携帯からの投稿
SNSの怖さ…
最近、SNSなんかを通じて集会やら抗議活動を呼び掛けて、とんでもない数が集まる…みたいな映像をよく見ますが
昔、期せずして似たような状況になってしまったことがありまして
数年前ですが、
当時子供に人気のガチャガチャを集めるのに熱くなっていた時期があったんですわ。
全国的なブームとなった需要に供給量が全く追いついてない上に、
その需要を見越してガチャガチャを空っぽになるまで回し、出たアイテムをオークションで超高値で売り出すクズ野郎が蔓延したりして、
争奪戦はさらに激化(+_+)
みんなそれこそ血眼になって探してたもんです(笑)
で、ようやく見つけたとしても、
ガチャガチャだから必ずしも欲しいのが出るとも限らず、
お金はかかるわ探す労力は使うわで
正直ほとほと疲れきってたある日、
とある売り場でガチャガチャ入荷の情報がSNSの情報交換スレに入りまして。
でも『お1人様限定3回まで』
という限定付なので、目当てのものが出る確率も低い。
何十分も並んで3個ぜんぶ同じのが出るとか、泣くしかない状況も有り得るという
状況のなかで最大限の効果を得るべく
だったらみんなで回して、その場で交換会しちゃおうよ!
って言ってみたんですわ
そしたら何人かやろうやろう!って言ってくれて(笑)
あーでも何人かでも交換してくれたらきっと少しは効率あがるはず(^o^)
なんて大して考えもせず当日を迎えたんですが…
行ってみてビックリ(@_@)
既にガチャガチャ回し終えた人がみんな外に集まって、
何やら勝手に『○○ありませんか!?』『◇◇ありますよー!』とか言い合ってる(゜_゜;)
え?もう集まってんの?という焦り(@_@)
つか、明らかに人数が多いんですが…
結局、交換会するという前提があるから、周りの人に声がかけやすかったんだろうなー
で、ガチャガチャおわった人がまたその交換会に混ざり、さらに人混みは膨れ上がって、もはや道は車も通れないほどに…
おかげで欲しいものは全部揃ったけど、
店の人にも近隣の店舗にも多大な迷惑をかけた、とんでもなくマナーの悪い交換会になってしまいました(+_+)
思ったのは、
あーいうSNSって、ただ読んでるだけの人もたくさん居るんだな~と(笑)
単純に返事くれた人だけで集まるのかと思いきや、その影にはさらに多くの人が静かに賛成していて(笑)
それが逆に怖かった(ToT)
あんま深く考えずにWebに書き込んじゃいかんねってことですなー
反省してますm(_ _)m
昔、期せずして似たような状況になってしまったことがありまして
数年前ですが、
当時子供に人気のガチャガチャを集めるのに熱くなっていた時期があったんですわ。
全国的なブームとなった需要に供給量が全く追いついてない上に、
その需要を見越してガチャガチャを空っぽになるまで回し、出たアイテムをオークションで超高値で売り出すクズ野郎が蔓延したりして、
争奪戦はさらに激化(+_+)
みんなそれこそ血眼になって探してたもんです(笑)
で、ようやく見つけたとしても、
ガチャガチャだから必ずしも欲しいのが出るとも限らず、
お金はかかるわ探す労力は使うわで
正直ほとほと疲れきってたある日、
とある売り場でガチャガチャ入荷の情報がSNSの情報交換スレに入りまして。
でも『お1人様限定3回まで』
という限定付なので、目当てのものが出る確率も低い。
何十分も並んで3個ぜんぶ同じのが出るとか、泣くしかない状況も有り得るという
状況のなかで最大限の効果を得るべく
だったらみんなで回して、その場で交換会しちゃおうよ!
って言ってみたんですわ
そしたら何人かやろうやろう!って言ってくれて(笑)
あーでも何人かでも交換してくれたらきっと少しは効率あがるはず(^o^)
なんて大して考えもせず当日を迎えたんですが…
行ってみてビックリ(@_@)
既にガチャガチャ回し終えた人がみんな外に集まって、
何やら勝手に『○○ありませんか!?』『◇◇ありますよー!』とか言い合ってる(゜_゜;)
え?もう集まってんの?という焦り(@_@)
つか、明らかに人数が多いんですが…
結局、交換会するという前提があるから、周りの人に声がかけやすかったんだろうなー
で、ガチャガチャおわった人がまたその交換会に混ざり、さらに人混みは膨れ上がって、もはや道は車も通れないほどに…
おかげで欲しいものは全部揃ったけど、
店の人にも近隣の店舗にも多大な迷惑をかけた、とんでもなくマナーの悪い交換会になってしまいました(+_+)
思ったのは、
あーいうSNSって、ただ読んでるだけの人もたくさん居るんだな~と(笑)
単純に返事くれた人だけで集まるのかと思いきや、その影にはさらに多くの人が静かに賛成していて(笑)
それが逆に怖かった(ToT)
あんま深く考えずにWebに書き込んじゃいかんねってことですなー
反省してますm(_ _)m