やりたくないけど…
最近思うんだけど、
『カラダを引き締める』
は太らないようにするための行動
で、
『摂取カロリーを減らす』
が痩せるための行動…
なんじゃないのかなと(笑)
摂取カロリー減らして体重を落とし、カラダを鍛えてリバウンドを抑える
ありきたりだけど、
この両輪ないと全然進まね~よ(ToT)
というのが50セットもやってようやくたどり着いた結論です(笑)
筋肉量が増えればカロリー消費が上がるってのもウソじゃないはずだけど、
そんなのホント微々たるもんだと思う
鍛えて鍛えてようやく基礎代謝+100kcalされるよりも、
今日からご飯半分にしたほうが ずっと早いし確実だもんな~
てことで今朝から始めた
『腹何分目?』チェック!
毎食どのくらい食べたか記録します(笑)
目標は、三食ぜんぶ8分目
ちなみに
朝食:8分目
昼食:9分目
うーん…さっそく良くないね(-_-;)
夕飯は7分目くらいにしよう…(笑)
『カラダを引き締める』
は太らないようにするための行動
で、
『摂取カロリーを減らす』
が痩せるための行動…
なんじゃないのかなと(笑)
摂取カロリー減らして体重を落とし、カラダを鍛えてリバウンドを抑える
ありきたりだけど、
この両輪ないと全然進まね~よ(ToT)
というのが50セットもやってようやくたどり着いた結論です(笑)
筋肉量が増えればカロリー消費が上がるってのもウソじゃないはずだけど、
そんなのホント微々たるもんだと思う
鍛えて鍛えてようやく基礎代謝+100kcalされるよりも、
今日からご飯半分にしたほうが ずっと早いし確実だもんな~
てことで今朝から始めた
『腹何分目?』チェック!
毎食どのくらい食べたか記録します(笑)
目標は、三食ぜんぶ8分目
ちなみに
朝食:8分目
昼食:9分目
うーん…さっそく良くないね(-_-;)
夕飯は7分目くらいにしよう…(笑)