やりたくないけど… | ええい!ままよ

やりたくないけど…

最近思うんだけど、

『カラダを引き締める』
は太らないようにするための行動
で、
『摂取カロリーを減らす』
が痩せるための行動…
なんじゃないのかなと(笑)

摂取カロリー減らして体重を落とし、カラダを鍛えてリバウンドを抑える

ありきたりだけど、
この両輪ないと全然進まね~よ(ToT)
というのが50セットもやってようやくたどり着いた結論です(笑)

筋肉量が増えればカロリー消費が上がるってのもウソじゃないはずだけど、
そんなのホント微々たるもんだと思う

鍛えて鍛えてようやく基礎代謝+100kcalされるよりも、
今日からご飯半分にしたほうがずっと早いし確実だもんな~

てことで今朝から始めた
『腹何分目?』チェック!

毎食どのくらい食べたか記録します(笑)

目標は、三食ぜんぶ8分目

ちなみに
朝食:8分目

昼食:9分目

うーん…さっそく良くないね(-_-;)

夕飯は7分目くらいにしよう…(笑)