ええい!ままよ -140ページ目

りくろーおじさんのチーズケーキ

関西?大阪?の方はご存知かと思いますが、
ウマいよね~りくろー(笑)

悲しいことに関西限定店舗らしく、
東京に戻って10余年、まったく食べるチャンスがなかったんだけど、
昨年末にどうにも食べたくなり(笑)、
この冬休みに大阪に帰る同僚に頼んで、1こ買ってきてもらいました!(^O^)

値段もお手頃
ホールで\580
やすっ!(笑)

でも、
私の記憶が確かならば、
ホールで1個\500のはずだったのになー
おじさん調子のっとる(笑)

さて、今日は早く帰ろう

会社の冷蔵庫にチーズケーキ!
忘れないように書いておきます(笑)

今年は

・車を買う

・体脂肪率を13%に

・家族旅行

この3つくらいは何とか実現したいもの(笑)

まぁ車買うったって軽の中古くらいで考えてるし、
体脂肪率もね、
13くらいなら何とか…?(笑)

旅行もせいぜい隣県くらいで(^_^;)

とまぁ、
Bダッシュジャンプすれば届くくらいの目標で、
今年も頑張っていきます
(^O^)


これも成長…か

え~

既に子供の友達には起こっていたことですが、
ついにウチの子にも始まりました

「ライダー離れ」(-o-;)

Wii買ってからと言うもの、
「ライダーごっこ」
の時間がガクンと減りましたよ(°□°;)

今までならフォーゼの話をしてた場面でも、聞いてくるのはNEWスーパーマリオのことばかり

ほんの2週前までは、
クリプレにヒーハックガン貰ってお父さんと戦いゴッコしてたのにさー、

今はYouTubeでマリオの神プレイ見て、
お父さんと攻略法談議してますよ(笑)

とりあえずゲームやる条件が
基本「毎日30分まで」で

延長したければ
キッズワーク?とかいうドリル5ページ以上
と、
縄跳び連続200回以上
なんだけど、
ワークは10ページ
連続跳びは250回もやりやがって(-o-;)

何だかんだで1時間以上やってるよ(笑)

まぁ動機は不純だけど、
縄跳びなんか連続記録が途絶えたのも入れると、毎日500回近く跳んでたからねー(°□°;)

Wiiの影響力ってのは大したもんだ(笑)

まぁ父としては、玩具の発売日をアンテナ張って追わなくて済むのが嬉しくもあり、寂しくもあり…
非常に複雑な心境なんですけども;;

ま、ちょうどフォーゼの放送も1週空いたからね
今週の放送を観た後でもWiiなのか?
それが見ものです(笑)