30分の施術で5時間くらい寝た感じ!スッキリしました!(東京都Mさま) | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

● 30分の施術で5時間くらい寝た感じ!スッキリしました!(東京都Mさま)

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

先日、月に一度伺っています、都内のMさまの訪問施術に伺いました。

 

赤ちゃんは生後9ヶ月となり、体重も9キロを超え、ハイハイ出来るようになったとか。

 

保育園に行っていて赤ちゃんには会えませんでしたが、写真を見せていただきました。

 

赤ちゃんの成長って、本当に早いですね♪

 

(写真はMさまのイメージです)

 

今回は前回から施術が1ヶ月半開いてしまいました。

 

お会いした時、Mさまのお声がいつもと違っていました。

 

実は副鼻腔炎になってしまいました。

 

それで声が変なんです。

 

別にノドが痛いワケじゃないのに・・・。

 

副鼻腔炎って、結構ツライですね。

しばらく様子を見て、治らなかったら手術するとドクターが言ってました。

 

副鼻腔炎とは、昔は「ちくのう症」と呼ばれていました。

 

副鼻腔とは、鼻の周辺にある空洞のことです。

 

副鼻腔炎の原因は、風邪などをきっかけに細菌やウイルスに感染し、副鼻腔の粘膜が炎症することです。

 

他にも、アレルギー性鼻炎や鼻ポリープなども、原因のひとつとなります。

 

膿の混じった鼻水が出たり、鼻づまりなどの症状が出ます。

 

基本の治療法は薬物療法ですが、薬で改善しない場合、内視鏡を使った手術が行われます。

 

 

赤ちゃんはちゃんと寝てくれるし、4月から入った保育園も泣かないで毎日行ってくれるので、手が掛からず助かっています。

 

でも、毎日アポがいっぱいで仕事が忙しく、考えてばかりで良い睡眠が取れていません。

 

Mさま、とってもお忙しい様子でした。

 

副鼻腔炎の重点反射区はどこでしょうか?

 

《前頭洞の反射区》

 

 

前頭洞は、「ぜんとうどう」と読みます。

 

足の指先全部に反射区があります。

 

とても小さな反射区ですが、ここが硬い方は、アレルギー性鼻炎や花粉症であることが多いです。

 

《鼻の反射区》

 

 

鼻の不調ですので、鼻の反射区も重点反射区となります。

 

《肺の反射区》

 

 

鼻と密接なつながりのある肺の反射区ももみます。

 

Mさま、これらの反射区が全部硬かったです。

 

左足からもみ始めますが、右足に移ったときには、静かに寝ておられました。

 

 

足もみ後は、足圧法の施術を30分行いました。

 

お客様の下半身を、私の足が裏で踏んで施術する健康法です。

 

足圧法が終わった時。Mさまが

 

あーーーーー!!

 

とってもスッキリしました!!!

 

5時間くらい熟睡した感覚です。

 

血流が良くなって、元気になりました♪

 

と、おっしゃってくださいました。

 

お役に立てて、私も嬉しいです♪

 

これから梅雨の季節ですね。

 

むくみがひどくなるシーズンでもあります。

 

足もみと足圧法の組み合わせは、むくみがとってもスッキリします。

 

お早めに連絡してくださいね。

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、新宿区、大田区、国分寺市、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区、港北区、港南区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市、藤沢市に訪問施術させていただいています。