全身の疲れは意外な所に現れます。 | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

● 全身の疲れは意外な所に現れます。

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

数年前、聞こえる音が全部、割れて聞こえて、ものすごく不快だったことがあります。

 

 

テレビの音や駅の電車発車ベル音など。

色々な音が割れて聞こえるのです。

 

「あ~、やってしまったなぁ・・・」

 

私は分かりました。

 

予定を詰め過ぎて、体がちゃんと休まっていなかったんですね。

 

 

東洋医学では、耳は「腎」とつながっています。

 

「腎の疲れ=全身の疲れ」と言えます。

 

体はサインを出して教えてくれるので、それは無視してはいけません。

 

重点反射区はどこでしょうか?

 

《基本ゾーンの反射区》

 

基本ゾーンとは?

 

若石リフレクソロジーでは、最重要視している反射区です。

 

腎臓・輸尿管・膀胱の反射区で、老廃物を排出することを担当しています。

 

体から不要な老廃物を出すのが先です。

 

 

《耳の反射区》

 

耳の不調なので、耳の反射区である、足の第四指と第五指をもみます。

 

 

 

疲れが溜まっている時は、早めに寝て、体を休めてくださいね。

 

私もこの時は、足をもんで早めに休んで、その日のうちに耳の変調は治りました。

 

今日から新年度ですね。

 

環境や人間関係に変化のある方が多いと思います。

 

きっと疲れやストレスが溜まるでしょう。

 

あなたも無理しないでくださいね。

 

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、新宿区、大田区、国分寺市、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区、港北区、港南区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市、藤沢市に訪問施術させていただいています。