ファットボーイは予想以上の未来感を醸し出しています。

この面構え。
いずれ慣れるのかも知れません。

こちらもキャップが2つあります。
左右のバランスがとれていない・・・

えっ!?
こういう趣向ですかい?

それに比べて旧ソフテイルはよくも悪くも普通です。
ハーレーに性能を期待していない以上、新しいことにあんまり魅力がないのかもしれません。
200キロばかり走りましたが、旧ソフテイルの乗り心地は最悪です(笑)
AD
台風一過。
晴天とのことでしたので、久しぶりに三浦半島を走ることにしました。

大さん橋に大きな船が来ていました。
外国にも行けそうなサイズです。

こちらも久しぶりなナップスさん。
賑わいを見せています。

馬堀海岸や~‼
夏が戻って来たかの陽気にぴったりのばしょです。

久里浜の火力発電所。
結構、バイクが走っています。
みんな考えることは同じか!?

台風の影響か、波が荒いです。
風も強くて砂が舞っている感じ。

トンネルを抜けるとそこは・・・

毘沙門で~す!
いつ来てもいい道です。
ただ雨で流れ出た土砂が若干気になります。

毘沙門公園の前で休憩中です。
いつ来てもいいなぁ。
バイクが変わっているような気がするのは錯覚かもしれません。

さすがにここは波も穏やか。
いつもの毘沙門です。

湘南方面を走りましたが、柄の悪い連中が多かったですね。
いつものウメダさんで休憩します。

ウメダさんもなかなかの賑わいでした。

さすがはメガディーラー、2018年モデルもたくさんあります。

ファットボーイだ!
すごいタイヤ履いてますね。
Vロッドみたいです。

ホイールもすごいね、こりゃ。

フロントホイールも未来っぼいよ、これは。
(つづく)
AD

近くのディーラーでソフテイルローライダーを観てきました。

全体のバランスは悪くないです。

ソフテイルらしい外観。

16インチホイールがよく合っていますね。

ミッドコントロールなので運転しやすそうです。

シートもいい感じのバットランダータイプですが、タンデムには厳しいか。

でもフレームとエンジンのバランスもいいと思います。

オイルクーラーはスッキリ収まっていますが、トラインフみたいな感じ。

タンクにメーターが乗っかっていますが、ダッシュボードか大きすぎる気もします。

ビックリなのは、ガスキャップが2つあって、片方は完全なダミーということ。

アメリカ人の考えることは面白いですね!

 

試乗車の登場が楽しみです。

AD

切明温泉へgo! 3

テーマ:

大排気量車、特にBMWを相手に頑張ってくれたスポーツスター。
オイルフィルターが緩んでいたことが発覚するのは明朝のことです。

ワイルドなろ露天風呂でゆったり。

ん~、大自然。

そして有名な川原の温泉です。
こんなの入れないだろ・・・
スコップどころかユンボが必要です。

夕食には土地のものがたくさん!
野草、山菜、茸。
イワナも美味しかった。

さて、翌朝。
相変わらずワイルドな道が続きます。

途中、ハチミツ屋さんでハチミツ購入。
自然の味です。

何と気持ちのよい道。
十日町まで気持ちよく走りました。

美人林へ寄ります。

まぶしいブナ林。
マイナーな場所かと思っていましたが、観光客が意外に多い。
いいところですよ、本当に。

さて、道の駅で昼食後、解散しましたが、走り足りないメンバー8名でお代わり。
三国峠や群馬県側の県道を走りました。
BMWの後はきつい・・・
でも楽しい二日間でした。

切明温泉へgo! 2

テーマ:
嬬恋を抜け、草津でお昼ご飯をいただきます。

あ~、いい天気だ。

幹事さんが事前にお食事の手配済み。
素晴らしい!

この後は写真がありません。
渋峠は霧と言うよりも雲の中でした。
志賀草津道路は寒かった~‼

またまた休憩。

志賀高原も涼しい!
ホットな缶コーヒーがよく売れていました。

奥志賀林道です。
相変わらずワイルドな道ですわ。

時々絶景!
大満足。

宿に到着しました。
予定よりもかなり早めでした。