土日共に仕事なのは、この時期は致し方のないところ。
世の中はモーターサイクルショーで盛り上がっているはずなのに、残念なことです。
でも頑張った甲斐あって確実に成果になりました。
自賠責の更新のためにコクボモータースにやって来ました。
おお、これは格好いい!
前から気になっていたF900GSが遂に入荷したらしい。
写真や動画で気にはなっていましたが、実車を見るとホンモノっぽさの漂う佇まいです。
顔つきもGSとはちょっと違うぞ!
スリムでクールなデザインに感じますね。
こういうデザインのオフロードバイクって最近ないですからね。
みんなクチバシ系ですけど、さすがに飽きます。
テネレとかいいなぁ、と思います。
もちろんこちらもいいですね!
クオリティの高いデザインですね。
マフラーも立派なもので、かっこいいな。
タンクはでかい、このエグれ具合。
サスペンションもいいのが驕られていますね。
欲しいなぁ、これ。
後ろ回りがスッキリしています。
TPIもこんな感じだったよなぁ。
切り立ったフロントスクリーン。
ラリーレイドっぽさは十分に感じられます。
 フロントサスペンションはフルアジャスタブル。
こうしたバイクでは珍しいですよね。
オン寄りにもオフ寄りにもなれそう。
ロングツーリングにも使えると思いますよ。
タイヤも安そうだしね。
このタンクカバー、割れ方が左右非対称なのもいいね。
エアクリーナーもこの中かしら。
あら、メーター相変わらずタブレットみたい。
雨でも本当に問題ないんだろうか?
実際、GSに乗っている人々からは、故障の噂は聞きません。
エキパイの仕上げに若干手抜き感があります。
惜しいなぁ。
もう少し頑張ればよかったのにな。
この無骨さがいいという人もいるのでしょうね。
実際、悪くは無いと思いますが。
何かに似ていると思ったらこれですね。
サイズ感も近い気がします。
街で多く見かける車種を買うのには抵抗がありますが、似てるようで微妙に違うのは好きかも。
乗り物としての完成度、ツーリングユースには圧倒的にこちらだろうと言うことはわかっているのですが。
ま、チューブレスタイヤを履けないのは残念ですね。
いや、こっちでいいのかも?
あら、ソフテイルカスタムが売約済みです。
状態の割に安いですからね。
それにしても近頃は中古車価格がかなり落ち着いてきました。
ユーザーにとっては良いことだと思います。
さて、雨が小降りになってきたので帰ることにします。
はい、途中で雨雲に捕まりました。
サイドカーもびしょ濡れになります。
でも暖かい日だったので問題なし。
雨の中、走るのも久しぶりだなぁ。
何だか懐かしさすら感じます。
取り敢えずはお買い物に寄りました。
ちなみにSDカードを買いに来たのですが、何と最小単位が32G!
最大は512Gだと?!
一昔前のハードディスク並に容量があるSDが数千円で買えてしまうとは、時代の変化を感じずにはいられませんね。
そんなに何を保存するんだろう?
昔は1Gっていうと驚いたものですが(笑)
帰る頃には雨が上がりました。
と言うことで、欲しいバイクがあっても、まず乗る暇がない。
来週こそはちゃんと走りに行きたいものです。