マイ・ファニー・バレンタイン | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

ちーっす!('∀`)ノ

火水と休みだったんでふと思いついて昨年のリベンジしてきました。

 

 

 チャリで衣浦トンネル再チャレンジ!

年末は悪天候で電車&歩きだったんで今回はチャリで行けました('∀`)ノ!

前回予定してたルート、衣浦大橋から衣浦トンネルへの自転車道正解でした。

 

 

 クソ寒いから誰もいませんw

前回は碧南駅から凍えながら歩いたけど今回は自転車でスイスイ。

 

 

 また例によって地下11階まで今度は自転車押して降りていきます。

 

 

 そしてまた異世界に・・・。

 

 

 さすがにチャリだとサクッと通過してしまいますw

さて今回は半田で一泊ではなく知多半島は内海を目指します。

衣浦トンネル抜けて真っ直ぐ走ると南知多道路の半田インターに出ます。

ここから知多半島自転車道(武豊大府自転車道)に入れます。

 

 

 高速道路沿いを武豊まで走る快適な自転車道です。

 

 

 武豊からは内海目指して走ります。

そして何回目だろうか、知多の自転車聖地、野間灯台(野間埼灯台)につきます。

 

 

 GoogleMapのレビューを書いたら人気になってましたw ('∀`)ノ!

 

 

 そしてここからほど近いのが本日のお宿!ホテル魚半日吉苑

 

 

 ホテルといってもかなり年季の入った古いお宿です。

元が魚屋さんだったので魚が安くて旨いのと天然温泉が売りだそうです。

 

 で、フロントに行って出てきたおねいさんにビックリ!Σ(゚Д゚)!

オレの好きな『井川ゆい』(巻頭写真参照)にソックリなおねいさん♡

東京のホテルのフロントでもお目にかかれない美人さんがなんで・・・

と、妙にドキドキしたものの、フロントとお客の関係はそのままでした。

 

 平日でほぼ貸し切りなのでひとり海の見える露天風呂独占! 

贅沢~と思いつつ本当の贅沢はこれからなのでした。

 

 

 食事は部屋出しとのことだったんだけど、なんと隣の部屋に食事を用意してくれるという贅沢!そして宴が始まるのだ!オレひとりの!

 

 

 前菜はシャコ! フナムシぢゃないぞ!

けど尾頭付きなのはやっぱグロいけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 伊勢のワタリガニ! 食うとこ少ないけどミソとかうまかったw

 

 

 アワビの残酷焼き! カワセミ氏と伊勢行った時二回食べたけどやっぱアワビは貝の王様だよねぇ('∀`)ノ! うまし!うまし!うまし!

 

 

 ホウボウの煮付け。これも見た目グロいけど旨いんだよねぇ。

そして左隅にちょこっと写ってるのが・・・

 

 

 てっさ二人前!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回目玉は豪華ひとりふぐ料理!ドーン!

 

 

 ふぐの唐揚げ!うましっ!

 

 

 テッチリ!うまーしっ!

そしてメインエベント!

 

 

 焼き白子!

もうね、コレうますぎ!珍味すぎ!お値段良すぎ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

けどめったに食べられないから追加しといてよかった!

 

 

 最後は南知多名物たこ飯でシメ。うまかったです!

そんで本日の朝飯。

 

 

と、バレンタインには縁がなくなったオレだけど毎度自分にご褒美のバレンタインを贈ったのでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

↓ランキングクリックで喜びます('∀`)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村