『怪しい彼女』あの日にかえりたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

シム・ウンギョン심은경

 ちーっす!('∀`)ノ

 アマゾンプライム会員なので映画見まくりで今日は映画の話。

このご時世、嫌でも嫌韓なのですがたまに見る韓国映画はいいんだよな。

おふくろがいまだに韓流でイ・ビョンホン大好きで、見ろと言われていた映画が

プライムで見れるんで見てみました。「王になった男」という作品。

黒澤明監督の「影武者」の韓国版みたいな時代物でした。

 

 そこそこ面白かったんだけど、オレが気になったのは王様の食事の毒見役に出ていたシム・ウンギョンという女優さん。

なんか気になって、このヒトの他の出演作を見てみたのだ。

それが『サニー・永遠の仲間たち』でした。

 

 

これが面白かった!

もう4,5年前の作品だから知ってるヒトはいるかもしれない。

女性版「スタンド・バイ・ミー」といったところだろうか?

42歳の主婦が余命二ヶ月の高校の友達の願いのため当時の仲間を探しに行く。

現代と高校時代がシンクロしながら話が進むんだけど、この高校時代の時代設定がまさにオレの世代で使ってる曲やネタがドンピシャなわけだ('∀`)ノ!

特にソフィー・マルソーの「ラ・ブーム」ネタなんて当時のヒトじゃなきゃわからんだろw 

で、主人公の高校時代を演じてるのがシム・ウンギョンだったのだ。

コミカルな演技、表情、しぐさで、なんでオレが彼女が気になったかわかってきたて、次に見た『怪しい彼女』でそれは確信にかわった。

 

 

 映画は最高に面白かった!

日本でもリメイクされたから知ってる人も多いかもしれない。

最高に笑わせてくれて最後はストレートに泣かせてくれる(´;ω;`)ブワッ

70のおばあさんがあることで20代の体に戻ってしまう。

現代で20代をやり直す顔と体は20代の中身は70歳という主人公をやるのがシム・ウンギョンで、その表情、猫背気味の姿勢、色の白さ、しぐさ・・・

 

オレの『怪しい彼女』にそっくりなんだわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 オレが40の時知り合って、当時26歳。

元奥と別れてから付き合いだして今年で14年だからもう40か・・・。

あの頃は14歳年下と付き合ってるのはステータスだったなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレがこんな調子だからほとんどいい思いさせてないんだけどね。

メールでシム・ウンギョンに似てるって伝えたら、

 

「もうこんなではありません。」

 

とか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

これ、↑ 20数年前の写真。・゚・(ノ∀`)・゚・。

オレも20代に戻って人生やり直してぇ。゚(゚´Д`゚)゚。!

 

いやぁ~映画って本当にいいものですね(´;ω;`)ブワッ

 

↓ランキングクリックで喜びます('∀`)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村 심은경