2017遊び納め | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

 先月末にじゃらんの限定ポイントが4000加算とメールが来た。

うれしいな、と思ったら12月末まで限定だとか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なもんで走り納めでまた半田のみどり館を一泊予約した。

みどり館は昨年一回、今年はこれで6回利用のお気に入りだ。

 

 

 今までは❶の衣浦大橋を渡るルートでみどり館目指していたのだが、実は❷にサイクリング遊歩道があり、有料で通れないと思っていた❸の衣浦トンネルも歩行者自転車道があると知りそこを行こうと計画していた。

 しかし27日は爆弾低気圧とかで小雪の舞う天候・・・。

小雨ならチャリで行くけどさすがに電車にした。

 

 特に何も調べず名鉄で片道660円の終着駅碧南から歩こうと思った。

碧南駅でなんか美味しいもんでも食べて・・・と思っていたら

 

 

無人駅かよ、と思うぐらいの寂れ具合で周囲には何もなかった。

 

 

 昭和の忘れ形見のようなたばこ屋があるだけで何もない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかも風も強くメチャクチャ寒い!{{{{(+ω+)}}}}

コンビニやファーストフードもない道をハナミズ垂らしながら歩きだす!

 

 

時折雪が舞う中ようやく入り口まで580mの看板が!

 

 

着いた~!ヽ(=´▽`=)ノ♡

 

 

・・・あ、あやしい(´ε`;)・・・

とりあえずは海底トンネルなので地下に降りねばならない。

 

 

・・・降りてきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

地下11階なのはいいとする。気持ちは出口で11階上るという。。。

 

 

さすがに風はないからいくぶんラクである。

FMラジオがスピーカーから流れていてなぜかaiko特集。

ものすごくシュールな気分だ。

 

 

 当然前も後ろもオレとaikoだけである。

ここで謎の生命体やゾンビに襲われたら終わりといった通路が続く。

 

 

 全長500mあまりだからなんてことのない距離なのだが、この中間地点まで来ると前も後ろも永遠に続く鏡の世界のようだ。

 

 

11階上ってようやく地上の光が! スタローンの映画「デイライト」を思い出した。海底トンネルに閉じ込められて脱出するというB級映画だった。

 

 

対岸のはるか向こうに入口が見える。この下歩いてきたわけだ。

ここからがまた寒さと闘いながら湾岸の倉庫や誰もいない公園地帯を歩いて行く。 おや?あれは?

 

 

東海ローカルCMでおなじみの近藤産興

一体何十年前からあのカオスなCMやってるんだろうか?

そんなこと考えながら15時にみどり館到着!ヽ(=´▽`=)ノ!

 

 

まだチェックインまで1時間あるのでまず温まりたい。

 

 

隣のラウンドワンにCoCo壱番屋系列のパスタ屋があった!

 

 

 うん、喰いすぎた(;´Д`)。 その割に口に合わなかったが完食。

みどり館チェックインして早速温泉へ。

ここの温泉はなんか自分にあってるみたいでとても気持ちいい。

夕食はパスタをたらふく食べたので軽くしておいた。

 

 

・・・まぁお約束だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜は年末の特番のTVを見て早々に寝て、6時に起きて朝風呂。

朝食バイキングをたらふく食べて10時にチェックアウト。

 

 

 我ながらアヤシイおじさんだと思う(´ε`;)ウーン…

帰りは半田駅から帰ろうかと思ったけど乗り換えメンドウなのでまた碧南駅目指して歩いた。昨日ほど寒くない。

 

 

今までの人生を振り返りつつまだ見えぬ終点を目指す・・・。

そんな海底トンネルを抜け、オレの2017年も終わろうとしている。

 

今年もお世話になりました。

 

・・・って暇だからまたブログ更新しそうだけどな( ´∀`)丿!