食べるために生きてる! | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 先月末に会社の同僚に、といっても10歳年上の方なのだが、長野においしい蕎麦と温泉に行かないかと誘われた。

 班が違うけどちょうど休みも合ってたし、年代も近いせいか前から誘っていてくれたのでOKした。

 で、朝6時に出発して300キロ下道走って蕎麦と温泉に。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドライブ趣味とは聞いてたけど下道往復600キロとか・・・。

オレは乗ってるだけだったけど、帰ってきたのは夜9時回ってました。

 

 連れてってもらったのは諏訪湖から更に北に向かった道の駅「信州新町」の中にある食堂『そば信』さんだった。

 かなり古い施設で食券のお店。ここか・・・と思ったら凄かった!

 

 

激安&超絶うまい!そしてボリュームあり!

最初は大盛りの天付きにしたのだがこれが980円!

 

 

中野でカワセミ氏と蕎麦食べてきたばかりなのだが、そこは1480円。

 

 

天ぷらは中野のほうが店屋物として勝ちだが、田舎風天ぷらは素朴でうまかったしなにしろ蕎麦が絶品!

大もり蕎麦追加しちゃいました。600円。(*ノω・*)テヘ

 

 蕎麦好きのオレだけど安くて納得の蕎麦屋が近所にないんだよねぇ。

麺食いで基本外食、コンビニ弁当のオレにはラーメンかうどんしか選択肢はないんだよな。

 

 

 ガスのない部屋に越してきて自炊をあきらめて早5年。

やっぱ健康的ではないかもしれないっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 うまいけど♡

なわけでついに買いましたよIH調理器!鍋付き!

で、さっそく鍋作りましたよ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

あんまり美味しそうに見えないだろうが美味しいのだ!ヽ(`Д´)ノ!

牡蠣、鶏団子、タラ、白モツ、えのき、しめじ、白菜、もやし、そしてけんちん汁セットで彩りを♡

 

 

 50のオッサンがサンリオ好きでは決してなくて、とりあえずローソンでもらった景品の茶碗ぐらいしかなかったのだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしうまい!うますぎる!by十万石まんじゅう(関東の人限定)

具材を追加すればあと二日はこれで行けそうですw

 

 と言いつつ今朝は残った具材で肉野菜炒めを・・・

 

 

 結局摂取する量は変わらないと気づく土曜の朝であった。

仕事行ってきます。。・゚・(ノ∀`)・゚・。