BPM♪=166の攻防 | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

ちーっす!('∀`)ノ

 

 前回モズライトの切れたDAddarioの1弦だけモズライト専用弦の予備で付いてる

1弦に交換してみたのだがこれがすごく良い。違和感ないし。

おそらくモズライトにはこれからこの専用弦を使っていくことになると思います。

 

 さて、例のハイウェイスターのソロ練習が佳境に入ってきています。

元祖速弾きとはいえ最近の曲よりゆっくりですがそれでも速い!

ゆっくりなら弾けてもカラオケをオリジナルスピードに合わせると慌ててしまいなんだかわからなくなってしまいます(;´Д`)

オリジナルのBPMは♪=166ですが、リマスターやライブでは♪=174みたいです。 BPMとは一分間あたりの拍数(4分音符の数)のこと。

 一説によるとマラソンやランニングで聴きながら走るのに適した曲のBPMは♪=166ぐらいなんだそうです。

たとえば大塚愛の「さくらんぼ」のBPMは♪=170。

女子マラソンで高橋尚子選手が聴きながら走ったのは有名な話です。にゃんこスターのなわとびもそうです。

・・・ハイウェイスターより速いんかい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 まぁそれこそよく言われるのが時速100キロで高速道路走ってて一般道に降りると普段走ってる40~60キロのスピードがやたら遅く感じるってやつで、一度速いスピードに慣れてしまうとなんてことなくなるみたいです。

慣れたら一音一音大切に弾いてちゃんとリズムに乗るってことですね。

 

・・・指がついていかないのは老化だと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

あ、明日は危険物乙四の試験日でした(-_-;)

エレキと共にがんばりま~す♪

 

↓ランキングクリックで喜びます('∀`)ノ

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村