弦交換その後と課題曲とおねいさん | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

 

毎度!('∀`)ノ

前々回1弦のみ切れてしまったモズライト。

今回はAmazonでモズライト専用弦を購入してみました('∀`)ノ!

 

現在モズライトは三社が作っており、版権で揉めてる不思議なブランドです。

創業者セミーモズレーの元々の会社は倒産してます。

そのため日本で下請けだった長野の黒雲製作所が版権を買って作り続けてるのがオレが買ったモズライト。同様に版権を持ってるフェルモア製モズライト。こちらは宣伝塔に加山雄三がいます。高いです。

そしてこの弦の販売がセミーモズレーの娘を看板に持ってきた真性モズライト。

こちらは広告塔に寺内タケシ御大。ものすごく高いです。

 今回この弦にしてみたのは、モズライト弦は最初から1弦が2本ついてるから。

なのでまだ無事な2~6弦までのDAddarioを最初は活かしてみようと思ったのだ。

6+1弦で1200円というエリクサー並のお値段で躊躇していましたが、年末にブロ友のネギトロさんから2000円のアマゾンギフト券頂いていたので活用しましたw

 

 さて、これでなんの曲を課題曲にしたかというと超有名曲2曲なのだ。

ただ今までみたいに1曲カバーするのは大変なので、一番おいしいギターソロの部分だけカバー('∀`)ノ! 1,2分で済んじゃうからねw

それを思いついたきっかけがYouTubeでみたおっぱいおねいさんの動画でしたw

 

 

どーですか('∀`)ノ! このけしからんおっぱい具合!

なにしろカッコイイし、名曲だしオレもこんな風に弾きたい!と思ったのだ!

最初はおっぱいだけ見てましたが、次に注目したのは右手のピッキング。

ソロって左手に注目しちゃうけど、この人のリズム並みに思い切った振りに超絶感動してしまいました。大胆だよ、色な意味で。

 で、ホテカル関連で見つけたもう一つの超有名曲!それがこちら!

 

 

アナスタシアさんのハイウェイスターのソロ!('∀`)ノ

オレが高校生の頃はこんな速弾き絶対できないと思ってた曲。今ではこれは速弾きとは言わなくてロックのクラッシックというのでしょうか?

アナスタシアさんがスゴイのはおっぱいではなくて、ほとんど指先を見ずに丁寧にリズムに合わせて弾いているところ! ときおり見せる眉毛を八の字にする表情がたまんなくカワイイ♡ヽ(=´▽`=)ノ

 ハイウェイスターのソロはたくさんのギター女子が演ってます。

この人なんてギター以前に絶対オトコ誘ってる!そんなフェロモン女子!

 

 

それと妖艶な人妻感漂うハイウェイスター('∀`)ノ!

 

 

それとこの方は最初パンティ姿で登場の時は焦りました(@_@;)!

 

 

 というわけでオレの次回作はホテル・カルフォルニアとハイウェイスターに決まったんですが、この動画群を紹介してハードル上げちゃった気がします。

けど弦切りながらもハイウェイスターのソロ、仕上がりつつあります。

まぁ動画発表の折には笑ってください( ;∀;)

オレも動画映えのするおっぱいがほしい!

・・・違うか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

にほんブログ村 音楽ブログ 大人のバンド活動へ
にほんブログ村