お伊勢参り弾丸グルメ&スタジオツアー! | Blue Lagoonへの道!

Blue Lagoonへの道!

(Just Like)Starting Over

チョリ~ス('∀`)ノ!
行ってまいりましたよ、お伊勢参り弾丸グルメ&スタジオツアー!
ブロともでリアル高校同級生の
カワセミ氏と二泊三日の弾丸ツアー!

まさに弾丸でした(´Д`;)・・・。
もうね、初日の12日はオレ夜勤明け、カワセミ氏は睡眠時間4時間ぐらいで相模原から愛知県は豊田市のオレの家まで運転。お互い睡眠不足状態・・・。
そのままCoCo壱番屋でカレー喰ってロッキンの貸しスタジオへ!

もうろうとしたままギターで遊ぶ二人でした(´Д`;)

そのあと名古屋に移動して恒例のカプセルホテル&サウナに宿泊。
朝8時にチェックアウトして伊勢神宮に向かう予定でした。

「お時間で~す。よろしくお願いしま~す。」

の声に気がつくと13日の午前11時になってました( ̄□ ̄;)!!
ふたりともまさかの爆睡で予定時間大幅に狂いましたw

予定では10時頃に伊勢到着、外宮・内宮と一気にまわり、今回の旅行の目的の1つである猿田彦神社に参拝を済ませ、15時半に民宿つかさ亭にチェックインのはずでした。予定通りだったのはどしゃ降りの天気だけ。
名古屋の王将で朝食兼昼飯を食べて伊勢についたのは14時近く・・・。
予定変更で猿田彦神社に向かいました。

昨年10月お伊勢参りした直後、突然神がかりのようにギターを始めたふたりw
けど前回はこの道開きの神様で芸能の神様の猿田彦神社は通過しただけでした。
ついに雨の中お参りして欲しかったアイテムをゲット!('∀`)ノ

数多くの芸能人やミュージシャンが参拝することで有名なこの神社!
目的の1つはここをお参りして芸事や習い事の上達のお守りをゲットすることw
一見ただのお守りのようですが、うれしいオマケ付きなのだっ!

『うまくなる』千社札シール付き('∀`)ノ こいつをギターやベースのヘッドの裏に貼ってるミュージシャンは結構いるみたい!
オレも早くモズライト手に入れてギターうまくなりますようにとお願いしてきたので、モズライト手に入ったらさっそく貼ってみる予定です!

結局本日はここでタイムアップで、去年もお世話になった夫婦岩近くの二見は民宿つかさ亭に向かいチェックインしました。
ここは一泊二食付きで8,800円なんですが、料金の全部を料理に使ってしまってるんじゃないか?というくらいの高級料理が食べきれないぐらい出てきます!

まずは恒例のアワビの踊り焼き!

通称、残酷焼きとも言いますが、生きてるアワビを目の前で・・・
なんて贅沢なんでしょう!(^q^)
普通のホテルならこれだけで5,6千円は取られます。

肉厚!プリプリ!濃厚な味!たまりませんっ!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!の高級!

まぁブログでは伝えきれないのでお料理の話はこの辺でw
満腹になった二人は気が付くとまた爆睡して3時間半が経過していました(T_T)

そして雨の平日で他のお客がいないことをいいことにギターを持ち込み・・・

深夜のお座敷セッション、というか仕込みの録音を開始しましたw
ヘンな時間に寝てしまったのでまた寝不足のまま朝を迎えます。
朝食とは思えないボリュームの朝ごはんを食べて外宮を参拝。
そして内宮参拝に向かう前に赤福で一息。

日頃の行いがよいのでひたすら雨降りですヽ(;▽;)ノ

お伊勢参り弾丸参拝は無事終了、このまままたロッキンンのスタジオ入りです。

しかーし!
途中のパーキングでまた1時間半近く寝てしまい、15時にはスタジオ入りする予定が18時から閉店の20時までの2時間になってしまいました(´Д`;)

今回の目的第二弾ははじめてのスタジオセッションの動画だったんですが・・・
ちゃんと目的果たせたんでしょうか?。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず動画編集中です(´Д`;)
ただ仕上がり予定は未定です。

楽しかったけど・・・時間と天気に余裕がなかったヽ(;▽;)ノ

↓ランキング参加してます('∀`)ノ

クリックしていただけると励みになりますw