東京で食う寿司は”輝らく”が最高ねと日本酒持ったキノハチがつぶやく。 | パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

パソコン修理の『ゆーもあねっと』®

常に全力でバカをやり社会にとって唯一無二の存在になる。

 

今日から17日(水)まで、東京・千葉です。

年に一度の、BNIジャパン全国大会『BNIナショナルカンファレンス 2024 in 千葉』に参加してきます。

 

 

昨年は熊本でしたが、今回は千葉ということで、クルマで行ってきます。

クルマでカンファレンスに参加するのは、2015年の横浜以来ですね。

 

 

あのときはちょっと悔しい思いをしましたが、あれから9年ですか。

私もだいぶ成長させていただいたのではないかと思います。

 

 

美しい富士山も私を歓迎してくれているようですな(笑)

 

 

で、まずはじめにやってきましたのは靖国神社。

 

かつて就職活動をしていたときに東京へ来たら、まずここ!と決めて

必ず関東入りしたことを246万6千余柱の英霊にご挨拶します。

この度に無事を祈るのはもちろんなのですが、あなた方のおかげで今の日本があることに感謝をするために。

 

 

今年は桜をそこまで楽しめませんでしたが、

靖国の桜をみることができましたので、良しとしましょう。

 

 

ここを訪れるとなんでしょうか、何か神聖な心持ちになります。

と同時に、東京に来ました!みたいな気持ちにも。

 

 

外苑では、その花見客を見越して、出店がでてました。

残念ながらクルマなので、後ろ髪を引かれつつ、靖国を後にしました。

 

 

それから、チョイと時間がありましたので、神田明神へやってきました。

こちらもいつものルーティーンかな。ただ、日中に訪れることは珍しかったり。

というわけで、将門さんにご挨拶させていただきました。

そういえば、将門の首塚は行ったことがなかった・・・。

今度行こう。

 

 

そこから、新宿を経て宿のある府中市へ向かう途中、渋滞にどはまり・・・。

 

 

複数台が絡む玉突き事故だそうで・・・。

 

んで、本日最後のイベントは!

 

 

キノハチ先生の酒塾!!

(゚д゚)ウマーなシースーを日本酒と供に。

 

 

新宿区神楽坂にある『輝らく』さんでいただきました。

 

 

 

サブスクリプションで本格的な鮨を楽しめる!というサービスを提供しています。

ぶっちゃけ心が揺さぶられましたが、毎月東京までは行けない・・・(´;ω;`)

 

 

いやー、回らない鮨ってこんなにも美味しいものなんですね。

 

現在、私が所属している豊橋男声合唱団ふんけんクラブでは、

『なごり寿司(なごり雪の替え歌)』を練習しているので、よいネタになりそうです。

 

 

 

ちなみに、新宿区神楽坂って、後で分かったことなんですが、

靖国神社から、神田川を挟んで反対側だったんですね。

新宿=新宿駅周辺ってのを完全に思い込んでいて、まあまあ遠いなと思いました(;^ω^)

 

 

なので、ホテルに戻ったら、そのままバタンキューでした。

ありがとうございました。